ここから本文です

2009年1月にAMEXゴールドに入会し、今月プラチナカードのインビテーションが郵送...

gin********さん

2011/11/719:18:55

2009年1月にAMEXゴールドに入会し、今月プラチナカードのインビテーションが郵送されてきました。年会費はなんと10万円。それほど価値あるカードなのでしょうか?プラチナカード保有の方々どうしたら良いか教えて?!

閲覧数:
1,365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2011/11/1020:23:08

価値は、ないと言えます。

アメックスのプラチナカードは、基本的に誰でも持つことが可能です。(年収150万円のフリーターなど)
また、限度額は20~30万円のアメックスプラチナホルダーはゴロゴロいます。

アメックスのプラチナカードは、主に、

インビテーション
OR
紹介(アメックス関係者、プラチナカードホルダー、センチュリオンホルダーらからの紹介)

のいずれかで取得が可能です。

どちらにしろ変わりませんが、アメックスのグリーンカードが通る人であればプラチナは取得できると言えます。

三井住友VISAプラチナ(年会費52500円)、MUFGプラチナアメックス(年会費21000円)のどちらかであれば、満足できるプラチナカードだと思います。

本家のアメックスプラチナと違って、三井住友VISAプラチナ、MUFGプラチナアメックスは審査が厳しいです。
また、限度額も本家のアメックスより高額です。

コンシェルジュサービスも、アメックス(本家)、三井住友プラチナ、MUFGプラチナのそれぞれに大差はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/11/1211:37:50

自分はカードの色とデザインが気に入って10万払ってます…

tos********さん

2011/11/1122:59:47

参考までに・・・

一般の利用者にはメリット無いと思います。

ただ、高額所得者や医師・社長・芸能人などある程度のステータスを持つ方でブラックカードを取得しようとする方には
メリットはあるかと。
ブラックの審査自体半端じゃないですが・・・年会費で30万以上^^;
限度は・・・・ウン千万とも言われてます。
他に・・・執事(秘書)みたいな高級サービスもあるとか。

mer********さん

2011/11/822:15:39

海外に頻繁に行く方、時間を買えるなら多少の出費はいとわない方、には良いカードかもしれません。
ゴールド持ってれば(場合によっては持って無くても)バンバン来ますよ、プラチナのインビ。
私には必要ないし、キラキラしててもシルバーカードと言われちゃうので作っていません。

海外に頻繁に行く方、時間を買えるなら多少の出費はいとわない方、には良いカードかもしれません。...

n27********さん

2011/11/719:57:48

以前自分も凄く興味、ステータス、魅力を感じてグリーンから使用してきましたが、年会費を支払う価値、メリットが無かったので現在はグリーンを使用しています。プラチナならVISA、同じ年会費ならダイナースプレミアムの方が良いです。
サービス内容をよく確認して、メリットがありそうと感じるなら一度使用してみてご自身で実感されても良いと思います。

ble********さん

2011/11/719:23:03

ありませんね。持って自慢の種になる訳では、ありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる