ここから本文です

変化球を覚えたくて本を買おうと思っているのですが、おすすめの本があれば教えて...

ibuki_ibuki0807さん

2011/11/723:31:34

変化球を覚えたくて本を買おうと思っているのですが、おすすめの本があれば教えてください。

ちなみにダルビッシュ有の変化球バイブルはどこにも売ってないのでそれ以外でお願いします!

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirohero426さん

2011/11/804:25:15

個人的には、『月刊ベースボール』の平成20年6月23日発行の本をオススメします。

今は店頭にはないと思いますが、ネットで探すともしかしたら手に入るかもしれないです。

あと、ブックオフなどの古本屋にも置いてある可能性はありますね。

ちなみに、私は現在も手元にあります。

変化球は、人それぞれ投げ方も握り方も違うので
たくさん読みあさって、自分にベストな握り方にしたほうがいいでしょう。

私がオススメした本の内容ですが
ダルビッシュ投手・岩隈投手・和田投手など、今の日本のトップクラスの投手の握り方、また自分自身の変化球論を語っています。

また、名球会の投手やかつて日本で活躍した投手など、数々の名投手の変化球の握り方が「握り大図鑑」と題し、4ページにわたり、カーブ・スライダー・フォークなどの握り方が載っています。

私は、いろいろな変化球投げられたら
遊びのときにカッコいいんじゃないかと思い、購入しました。

元中日の今中カーブを披露しましたが
なかなか、仲間ウケはよかったです。笑

変化球取得頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/8 22:40:13

笑う ありがとうございます!
「握り大図鑑」ですか、大変興味をそそられますね。ぜひ読みたい!

今中のカーブ投げれるようになりたい。
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/810:15:31

買ったら後悔すると思います

自分も後悔しましたから


変化球を投げたいなら試行錯誤をしながら感覚を掴むといいですよ