ここから本文です

夫が浮気。子供まで作っていました。②

ann********さん

2011/11/807:30:21

夫が浮気。子供まで作っていました。②

①からの続きです。

夫は子供達にたいしては、普通に接していました。
私にたいしては、機嫌のいい時は多弁に話すけど、悪い時はむすっとして、短い言葉しか話しません。
優しい言葉をかけてくれることは一切ありません。
いつも人を馬鹿にした、からかうようなことしか言いませんでした。

離婚を切り出されてから、夫は友人と外出することが多くなり、以前は2~3ヶ月に1回だったのが、月に1、2回に増えました。
私は女性関係を疑い、離婚の話し合いのたびに「外に遊びにいくことが多いけど、好きな人でもいるの?」と聞きましたが「そんな相手がいたら、とっとと出て行ってる!」ときれられました。

しかし、一昨日、夫の携帯を見て、浮気していたことが発覚。
昨日夫を問い詰めると、その相手との間に、3ヶ月になる子供も生まれていると!

相手 29才。
昨年の5月、私に最初の離婚をきりだした頃、出会い系をつかい、知り合う。
子供のために、関係修復をはかることになったため、相手(浮気相手)と別れようとも思ったが、好きになってしまったためできなかった。
6月、夫は自分が結婚しているとはいわないまま、相手と肉体関係を持つ。
その後相手には結婚していることを話し、理解してもらったと。【意味がわかりません!】
そして、意図的にではないが、相手が妊娠。
せっかく授かった命だから産んで欲しいと頼み、相手の親には「離婚するから!結婚するから生ませて下さい!」と土下座したそうです。
そして、7月下旬出産。
女の子が生まれたそうです。
夫は私とは別れ、相手と結婚したいそうです。

関係修復をしようと言ってた頃から相手と付き合いはじめ、「気持ちが冷めたのはそうさせたお前が悪い!今の状態になったのはお前が原因!」と言われ続け、自分に有利に離婚が進むように相手の存在はひたすら隠し、子供まで作っていた夫のことが、憎くて憎くてたまりません!
悔しいです!

自宅は持ち家で残り25年ほどのローンがありますが、夫はそれは私に譲り、ローンは払い続けると。
子供の親権は放棄。二度と会わないと。
養育費も払う。
慰謝料も払う。
といっていますが、とにかく悔しくて・・!

ですが、ここまでされて、離婚しないという選択はないと思うので、夫に少しでも金銭的制裁を与えたいです。
夫の給料は、ローンなど、いろいろ引かれて20万ちょっと。
養育費、慰謝料のこと、わかりましたらお教え下さい。

ご意見やご感想もお願いします。

閲覧数:
48,558
回答数:
95
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krn********さん

2011/11/1121:10:09

あなたの気持ちもわからなくはないですが、そんなバカな男への復讐のために人生の貴重な時間を無駄にするのは無意味だと思います。

弁護士に相談するなりして金銭面等なるべく良い条件で離婚を決め、さっさとそんなバカ男を切り捨てあなたとお子さんとで新たな人生を前向きに生きてほしいです。

法テラスやお住まいの行政などで無料法律相談が受けられるかもしれないので調べてみてください。

公正証書(強制執行認諾約款付)は必ず作ってください。
公正証書に記載しておけば慰謝料は分割払いでも強制執行で払ってもらうことができますよ。(相手が無職で貯金も無くなれば無理ですが)
養育費は公正証書に記載してあってもその後の相手の収入によって減額される可能性があります。

私は元旦那の浮気が原因ではないですが最近離婚しました。
子供達には申し訳ない気持ちもありますが、離婚に至るまでのどん底な時期に比べたら今はすごくスッキリして子供達と前向きに生きてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旦那 浮気 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/94件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sri********さん

2011/11/1411:26:31

養育費(20才まで)、慰謝料、住宅ローンを払ったらご主人は幾ら手元に残ると思いますか?そんな男が「妻と別れたからお前と一緒になる」と言ってきても、子供までいるとしたら、現実問題として、生活は相当苦しいでしょう。遅かれ早かれ、相手の女性からも愛想をつかされること必至です。離婚することが、最大の復讐。
ただ、お金の問題は公正証書を作るとか、弁護士さんに相談してきちんと書類を作らないと、踏み倒される可能性が高いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2011/11/1315:11:53

妻の家事労働はどうなっていますか
家事労働成立してる方が正式な妻です

家事労働は売春婦を見破るた
めにあると義務教育化するベき
男子に家庭科を教えるのは人口抑制
政策で自分より収入少ない男を女は
二一ト扱いするように男は
自分より家事労働できない女を売春婦とみなす

信用できない女のつくる食事は金をもらっても食いたくない.
嫌いな女には洗濯どころか服を触られるだけでいやだ、
憎しみある女は掃除されるどころか同じ部屋にいるだけで苦痛、つまり
食事をたべない=妻を信用してない
洗濯を夫がする=妻に不快感
掃除を夫がする=妻に憎しみ

家事労働無しで子供を作るのは売春婦と客の関係と同じで金とSEXだけの関係
であり子供が不幸です

売春婦の特徴として夫側の兄弟家系と仲が悪くなりやすい.売春婦は夫以外の男とSEXするため夫側の家系から見ると遺伝子上の殺人と強盗を同時にするからです、
売春婦脳の女ばかり当選すれば
姦通罪をなくし結婚が減ります
政府は人口抑制政策をとっており、男子に家庭科を教えるのは自分より家事ができない女を売春婦と見なしてしまい
結婚が減ってしまうからです、

妻の家事労働を夫のためにおこない、夫がうけいれている方が正式な夫婦です

kir********さん

2011/11/1202:40:54

別れる。という意見の
方々は現状を理解してない
と思いかねます。

確かに別れることで
資産を多大に取れるのは
間違いない話ですが
日本の法律では
養育費は中学まで
慰謝料も長い目で見ると
最大限の額を貰っても
雀の涙です。

今の世の中、高卒ですら
どうにもならない時代です
大卒、または専門学校卒が
当たり前で、たかが
その程度の金を取った
ところで、あなたと子供が
不幸になることは目に
見えていると存じあげます

ここは別居を申し出て
時間を稼いで下さい。
それか、子供が大卒か
専門学校卒までの金を
あらかじめ全て払って
貰い、その他慰謝料含め
ローンなどで採算が
取れます。それ以外ならば
断固譲らずに居て、裁判沙汰を
起こされても確実にあなたが
勝利できますので
引き下がってはいけません。

kuk********さん

2011/11/1201:16:32

許せませんね。
別れるべきだと思います!
相手の女性からも慰謝料とれるんじゃないでしょうか?
キッチリ取れるものは取って、あなたとお子さんで幸せになって下さいね。

nat********さん

2011/11/1201:08:58

>自宅は持ち家で残り25年ほどのローンがありますが、夫はそれは私に譲り、ローンは払い続けると。
子供の親権は放棄。二度と会わないと。
養育費も払う。
慰謝料も払う。
といっていますが、とにかく悔しくて・・!

悔しいお気持ちは察します。
急にそんなことを言われても納得は行かないでしょう!
「私が悪いの?」と悩まれるでしょう。
この知恵袋で相談されたことは大変いいことだと思います。
いろいろな人のご意見を聞いてあなた様も少し落ち着いたのではないでしょうか?
養育費や慰謝料はネットでのサイトがありますからそちらを参考にされるのがいいと思います。
相手が払うといっているのであなた様の身近で信用できる人に間に入ってもらうことがいいです。
協議離婚でもきちんと文章にして「公正証書」を作成しましょう。
そこで納得がいかないなら調停に持っていくようにすることです。

あなた様はお子様のために気をしっかりと持ってください。

不倫家出中の妻と離婚調停中の男より~

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる