ここから本文です

金をかけずにガチムチになる方法はないですか? ジムに通うと高い金がかかるし住...

oba********さん

2011/11/809:13:51

金をかけずにガチムチになる方法はないですか?
ジムに通うと高い金がかかるし住んでいる場所がド田舎でジムまで遠いので独学でガチムチになろうと思います。
どんな運動をしたらいいですか?

閲覧数:
1,663
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2011/11/908:50:19

食事はなるだけ蛋白質を多くとる。それとトレーニングはアイソメトリック(等尺性筋収縮)トレーニングをおこなう。等尺性筋収縮とは動かないものを押したとき筋肉は収縮するが、筋肉の長さは変わらない(筋肉が等尺)運動です。例えば両手を胸の前で合わせて肘を横にはり、手と手を押し合えば胸の筋肉は力が入るが動かない(長さが変わらない)などです。逆に両手をつないで引っ張り合う、しゃがんだ状態でロープを首の後ろにかけ反対側を足で踏んで立ち上がろうとすれば脚のトレーニングになります。ここで注意することは、最大限の力を6秒以上出すことと、力んでいるときは息を止めないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2011/11/814:34:20

家で一人でもくもくと頑張るといっても
最低限の筋肉に対しての知識と
きちんとしたフォームで体を動かせる事が必要です

それにはネットや本で学ぶんじゃなくて
直接ジムなんかでインストラクターから教わらないと
特に体の使い方は学べません

haj********さん

2011/11/812:55:39

ジムがないなら
器具を購入するしかないね

ガチムチになるには金がかかる

kan********さん

2011/11/811:01:17

多少は金かかりますよ。
私はジム行ってませんが、家にバーベルなどがあります。
全部で数十万円です。
食事も肉とかタンパク質を喰わないと筋肉つきませんし。
私はプロテイン代も幾らかは使ってます。