ここから本文です

詳しい方または同じような経験をしたことのある方。週末から風邪気味で喉が痛く2日...

uni********さん

2011/11/818:01:27

詳しい方または同じような経験をしたことのある方。週末から風邪気味で喉が痛く2日位したら喉の痛みはなくなったのですがいがらっぽく鼻水鼻づまり(軽めの)になりました。 加えて身体がだるく頭もぼーっとしています。熱もなくお腹も普通にすきます。ふわふわしためまいもあります。予定だとそろそろ生理がくるので調子が悪いのかな~(毎回月経前はすこぶる調子が悪い)と思っていたのですが今までと違う症状(前出のような倦怠感など)に戸惑っています…
風邪からくるものなのでしょうか?生理前と重なったのでこんな症状なのでしょうか。
とても不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akaneさん

2011/11/1118:03:57

こんばんわ。看護師です。
症状だけを見るなら、PMSと風邪の症状の相互症状な印象を受けます。
毎月酷い、との事ですので、生理前は大変過敏な方かな、と思います。めまいに関しても、自律神経からでは?との印象・・・。
生理後も同じ症状が続くなら、それはPMSではありませんので、受診をお勧めします。

お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/11 20:27:16

ありがとうございます。なんだか毎回ひどくなっていくのでとても不安です。受診してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる