ここから本文です

子曰、己所不欲、勿施於人の現代語訳教えてください。

sug********さん

2011/11/822:01:37

子曰、己所不欲、勿施於人の現代語訳教えてください。

閲覧数:
2,649
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s30********さん

編集あり2011/11/910:06:52

論語の有名なワンフレーズですから、子とは孔子です。

【現代語日本語訳】 孔子がおっしゃるには、「してほしくないことは、他人にしてはならない」とのこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/11/909:44:40

孫子の言葉ですね?孫子いわく、己が嫌がることを他人にしてはいけない。

uky********さん

2011/11/822:39:05

現代語の訳とは中国現代語ですね
不要強迫他人作迩自己都不想作的事

abu********さん

2011/11/822:04:30

自分がして欲しくしないことを人にしてはならない。