ここから本文です

仕事について。 派遣で働いています。 社員の仕事の指示が指示ではなくてパシ...

kur********さん

2011/11/907:48:21

仕事について。

派遣で働いています。
社員の仕事の指示が指示ではなくてパシリ扱いなのか疑問で…。

50半ばのおばさん社員ですが、全て自分の思う通りに行かないとイライラして八つ当たりしてきます。あたしにだけ。

指示された仕事が終わり、言いに行った時も、
「こっちはもう(人手が)いらないから他の人に聞いて」と…。

いらない?何その言い方!
確かに派遣だし、1番仕事できないのはわかっていますが、言い方にもほどがある。

自分が必要な時だけ大量に仕事を押し付けてきて
「これやって、あれやって、終わったらあれやっといて!あたし帰るから」と自分だけ定時帰宅。
こっちは残業。

なんかストレス?で顔がかゆくて、髪も抜けがひどい。

毎日毎日アゴで使われてる感じがもう無理で。

精神的に限界かも知れない…と、辞めようかモヤモヤしているところです。

あたしが弱いだけなのかな…(>_<)

何かアドバイスよろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2011/11/909:46:03

一部の方は、派遣社員を“小間使い”くらいにしか考えていないのだと思います。実際、そのくらいの仕事内容しかしていない派遣社員もいるのでしょうし。
kuromi31kuromiさんが“弱い”とは私は思いません。同じような状況であっても、何も感じないで働いていける人もいるとは思いますが、それを“えらい”とか“弱い”とされてしまうのは理不尽な気がします。甘い考えだ、と言われてしまいそうですが。
どのような契約になっているのかわかりませんが(派遣期間、指示命令系統など)、今のようなストレスを感じてまで働き続ける必要はないと思います。もちろん、苦情として派遣元に抗議することは制度上は可能ですが、そのようにしたところで状況(50代のおばさん社員の態度や考え方)が変わるとは思えません。下手をすると、おばさん社員からもっとひどい返り討ちに遭うかもしれません。
もし3ヶ月程度の契約なら、契約更改はもちろんはせず、別の派遣先を紹介してもらえばkuromi31kuromiさんの派遣元への印象も悪くならないのではないでしょうか。
長期の契約を途中解除、ということであれば、派遣会社によっては何か記録として残るのかもしれませんが、さっさと見切りをつけ、新しいキャリアを積んだ方が賢明に思います。

質問した人からのコメント

2011/11/15 22:54:56

降参 bilixiannuさん、shalala200604さん、ありがとうございました。
一人暮らしなので辞めるのは勇気がいりますが、前に進みたいと思います。
お互い嫌いなのがわかるので、挨拶も無し。オバサンからの仕事の指示も命令口調…もう限界です。

悔しいですが精神的にもたないので派遣担当に言ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2011/11/907:52:59

派遣であれば派遣元に相談できるはずです。
契約に違反していないか確認してみましょう。

あなたの契約しているのは派遣会社ですから。
労働条件をもう一度確認してみてくださいね。

あなたは悪くありません。
都合よく使われているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる