ここから本文です

ネッシーの写真。本物? これは、外科医の写真と言われるネッシー騒動初期のころ...

gug********さん

2011/11/916:15:28

ネッシーの写真。本物?
これは、外科医の写真と言われるネッシー騒動初期のころ(1933年)の写真で、「首がにょきって水面から出ている」白黒写真です。

これって本物でしたっけ?

忘れちゃったもので・・

補足huusuke0619さん。それ最高だね~
もしかしたらアナタ、某コーヒーメーカーの回し者だな・・?(笑)

ネッシー,ネッシー騒動初期,首がにょきって水面,本物,外科医,産婦人科医,おもちゃ

閲覧数:
882
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/11/921:32:36

1934年に外科医の写真として発表されたものです。
(正確には産婦人科医)

発表された当時から真贋騒動があったもので、
1990年代に関係者の1人が死の間際に、

「あれは玩具の潜水艦に模型を付けたもの」
「騒ぎが大きなりすぎて、嘘だと言えなかった。」

と言い残したそうで、それが世界中に広まり、ネッシーはいなかったと騒がれました。

ただ、「当時はそんな玩具は無かった。」と主張する専門家もいて、真相はハッキリしていません。

自分は期待も込めて、ネッシーは実在すると信じている1人です。

質問した人からのコメント

2011/11/10 09:40:33

驚く 皆さんありがとう。
僕もネッシーは信じてる一人です。ロマンがあるよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/11/918:30:42

波紋の大きさに対してネッシー小さ過ぎ。

qbp********さん

2011/11/917:25:38

確かテレビでは、偽者だったと言っていましたね。
でも、いますよきっと「ネッシー」は。。。私は信じたいです。

tig********さん

2011/11/917:07:33

↓何でも出てきますね。凄い!

huu********さん

2011/11/916:29:38

本物のネッシーはこっちの方ですよ!

本物のネッシーはこっちの方ですよ!

aya********さん

2011/11/916:18:56

数年前に偽物だってやっていました。
たしか、皿に何かを付けたような物を撮影していたはずです。