来年1月からの阪神高速の新料金についての質問です。 阪神のHPを見たのですがイマイチよく解りません。 東大阪線の長田から淡路島の淡路まで行きたいのですが 値上がりするのでしょうか?値下がりするのでしょうか?

来年1月からの阪神高速の新料金についての質問です。 阪神のHPを見たのですがイマイチよく解りません。 東大阪線の長田から淡路島の淡路まで行きたいのですが 値上がりするのでしょうか?値下がりするのでしょうか? 現行では、阪神700円+神戸線500円+第二神明200円 +明石海峡大橋の料金です。 阪神+神戸線で値段はどうなるのでしょうか? 東大阪線長田~第二神明垂水までの新料金を教えて下さい。

車、高速道路699閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

阪神高速(48.8km)900円+第二神明(東側)200円=1,100円 になります。 つまり、値下げということになります。 ただし、ETC時間帯割引(平日22-6時、土曜休日)および湾岸線連続利用割引は廃止されるので、ETC車も時間帯・経路によらず上記の料金です。このため、5号湾岸線を経由し、かつ、両方の料金圏でETC時間帯割引の適用を受けていた場合は、20円の値上げとなります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々の回答、ありがとうございます。 計算上300円の値下げなんですね。 でも休日割引が廃止・・・ということは実質トントンくらいですか。 変な料金変更のせいで乗る人が減れば渋滞なしですんなり行けるかも。

お礼日時:2011/11/9 22:25