ここから本文です

虫になったりして亡くなった人は一時的に戻ってくるとか聞きますがこんなことはあ...

sak********さん

2011/11/923:13:48

虫になったりして亡くなった人は一時的に戻ってくるとか聞きますがこんなことはあるのでしょうか?
僕の祖父は7月に亡くなりましたが葬式の時に以上に一匹だけハエが飛んでいるんですよ。
四十九日の時には

お経を詠んでいる間にまたハエが来てなぜかずっと父親(祖父でいう長男)の頭にくっついていました。
食事の時も片時も離れていませんでした。

しかし、普通戻ってくるとしたらテントウ虫や嫌がられない虫になってくると思いますが決してハエになってくるとは思いません。
確かに、今回の葬式などすべてのことを父親がしました。もしかしたら感謝の言葉を伝えに来たのかも…?すごく気になります。
なかなかこんなことないとは思いますがスピリチュアル的な感じで教えてください。

お願いします。

閲覧数:
26,469
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2011/11/1000:16:28

きっとそうです。おじい様が会いに来てくれたんです!
だってただの虫なら追い払ったりすれば出て行ったりしますよね

人を亡くして大体の人が夢でもいいからもう一度会いたいと思います
夢に出てくる場合は最後にその人に伝えたい事があったからとか
逆に伝えたい事が無い=この世に未練が無いから出てこないとも言います

(私は8月に父を亡くしいまだに夢にも出てきてくれませんが…)

うちは葬儀が終わって49日までの自宅の祭壇にスイカの御供えしたんです
一応うちは都会なのですがどこから入ってきたのか解りませんが、
気がついたらそのスイカのお皿の中に緑色のバッタがいました
家人の誰もが「お父さんだ!」と言いました
そのバッタは数日じーっとしていました

その前にもリンゴや梨をお供えしていたのに…スイカの時にだけいたんです

スイカは入院中の父の「最後に食べた食材」でした…

これって…もう父がバッタになってきたとしか考えられません

すみません。回答になっていないかもしれませんが、この世には言葉で説明できない事があるんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/11/1010:26:20

思っていらっしゃるのと同じような印象を受けました。
お祖父さまは、なにか心残り、自分の悪かったことに気がつかれたようです。
そいういうお気持ちがハエという、よくない姿に現れたのだと思います。
反面、ハエになれたということは、神様に許していただけた、ということでもあります。
今度生まれるときにはきっとみんなが納得できるような形で、ご家族になれると思います。

ala********さん

2011/11/1010:09:41

虫の種類は特に選ばないと想像します。

動きに違和感のあるときは魂が乗り移って
いると思います。

虫に自由に宿ることができる状態になったということは
無事に成仏できるようになったという
メッセージなのだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる