ここから本文です

美容整形 二重の埋没法手術について質問です。 品川整形外科で近々、スーパーク...

sis********さん

2011/11/1004:01:43

美容整形 二重の埋没法手術について質問です。

品川整形外科で近々、スーパークイック法 の埋没手術をしようと思ってるのですが、腫れがどのくらい続くのかが心配です。
それによっては仕事

を休む期間が変わってくるので心配です。

カウンセリングで医師に聞いたのですが個人差があるとの事です。
その手術自体は翌日からメイクをしてもOKとの事でした。

私は周りの人から見て目が腫れてると思われたり、整形したのかな?とか思われないようになるには何日くらいかかるのかが知りたいです。
個人差はあると思いますが、最低で何日最高で何日くらいか分かる方よろしくお願いします (_ _)

補足広げる幅にもよると聞いた事があるのですが、それは本当ですか?
腫れやすい腫れにくいは例えばこうゆう体質の人は腫れやすいとかありますか(・・;)?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

編集あり2011/11/1107:58:42

★補足です★
高血圧・むくみやすい体質の方は特に腫れやすいです。
幅を広げると取れやすいというわけでなく、その幅にあった点数で留めないと取れやすくなります^^;
例⇒3点留めのラインを2点留めにする
………………………
品川美容外科さんのスーパークイック法は、正直腫れます;;ご担当の医師の技量にもよりますので、必ずではございませんが長くて1週間程ですね。
一番腫れないものは1dayナチュラルクイック法なのですが、その名の通り1日から2日程で腫れがひきます^^個人差はありますが…

また、腫れを抑えたいのであればアイメイクは3日後くらいからが望ましいでしょう。瞼の表面に針の跡が出来る手術だと思うのですが、傷がふさがる前に瞼に触れたり化粧をすると腫れが強くでたり色素沈着を起こす可能性があります。

腫れてしまった場合、軽減する為の方法がいくつかあります。
★軟膏を塗る…腫れを軽減する為のネオメドロール軟膏など。処方されるクリニックもあります。
★手術後は身体を温めないこと。シャワーや入浴で温めると腫れや赤みが強く出る恐れがあります。
★瞼を極力触らない。着替えなどで服が瞼を触らないように気をつけてください。
★24時間後から冷たいオシボリで冷やす。軽く乗せる感じで^^手術直後は刺激が強い為控えてください。
★コンタクトの使用を控える。

ラインが安定するのは1ヶ月程かかります。

女性はメイクで印象がかわりますので、2日間休んで3日後からアイメイクをしっかりすればわからないかもしれません。
メイクを変えたと言えば良いかと思います。
具体的にラインの色や太さを変える、シャドーを濃いめのブラウンにして窪みを強調する、マスカラをしっかりと塗るなどですかね^^

その上メガネでカバーすれば多少腫れていてもわからないと思います!

質問した人からのコメント

2011/11/17 05:17:33

感謝 詳しい説明ありがとうございます( ´ ▽ ` )とても参考になりました( ´ ▽ ` )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/11/1515:50:40

1番安い方法は昔ながらの糸を使ってますよ。
10日位腫れるしムクミ感引くまで1ヶ月かかります。
外れやすいからやり直しが何度も必要です。

2点留だから目尻側はライン切れてるし
仕上がりは明らかに不自然です。

人によっては長年安定してる方もいますが、
腫れ、不自然さ、戻りが気にならないなら
取り敢えずの安い方法でイイと思います。
だけど、お仕事されてるなら
ローン組んででも1番良い方法を選ぶべき。

なるべく1回の手術で
綺麗に長持ちする方法を選んだ方が
結果、まぶたと費用の負担は少ないです。

ちなみに、スーパークイックだと
幅が狭くても大きく腫れます。
最新の糸だと幅広でも腫れにくいと思います。
加えて、埋没法で幅広にするには
まぶたの脂肪を取らないと難しいそうです。

後悔しないように真剣にお考え下さい。
理想の目元になるとイイですね。

run********さん

2011/11/1013:42:37

質問内容の経験者です。

私は、腫れというかなんというか、ものすごく顔が変わりました(笑)
腫れる部分は、糸でとめた二重部分。目も開けずらいです。
腫れていた期間は、10日位。そのあいだはノーメイク・ダテメガネです。
フレームのついているタイプだとちょうど腫れている部分が隠れるのでお勧めです。
仕事が土日の休みなので、土曜日に施術して、日曜日しか休んでません。
普通に会社に行きました。・・が誰にも気づかれなかったですよ?!
私の場合は、顔が完成するまで1ヶ月かかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる