ここから本文です

ダイエットとトレーニングについて質問させてください。 スポーツジムに週5で通...

sum********さん

2011/11/1008:18:22

ダイエットとトレーニングについて質問させてください。
スポーツジムに週5で通っています。
メニューは、ストレッチ→ジムで出される機械トレーニングメニューだいたい15分→ジョギング30

分→クールダウン→エアロバイク45分→ストレッチです。
週に2〜3回はジムのスタジオで1時間ヨガをしています。
質問したいのは、このメニューで果たしてダイエットの効果はあるのかな…?ということです。
ジムのトレーナーさんがいまいち頼りにならなくて、ここで質問させていただきました。
ちなみに、25歳、156センチ、49キロです。あと45キロを目標としています。

閲覧数:
426
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/11/1017:45:17

summerwars0830さんが努力家で素敵なお女性であることは認めます。
おそらく、無理でしょう?
鍛えぬいた人の2㎏は大変な減量です、まして4㎏でしょ。

僕も実はプロの選手に負けないくらいにトレーニングはしたことがありました。
今でもしています。

どんなにトレーニングをしてもまったく体重が落ちないのです。
内臓がとても丈夫なために全ての栄養分を吸収してしまうのです。

僕は仕方なく今はお薬に頼っています。
お薬とはダイエットプロテインとナイシトールと言う内臓脂肪をなくす
お薬です。

今はとてもスッキリしています。
これが良いか悪いかはsummerwars0830さんの自己責任です。

ご参考までにお答えさせていただきました。
これから僕はプールで鍛えに鍛えてきます、おやすみなさい。

海洋

summerwars0830さんが努力家で素敵なお女性であることは認めます。
おそらく、無理でしょう?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpn********さん

2011/11/1717:43:25

しないよりはマシ的な軽い運動だと思います。

とりあえず負荷を倍にして、ジョギングの勾配を5%は付けて時速10キロで一時間走って、バイクは心拍数を150にセット
これを30分。

これで1週間やって2キロ減らなければ、走る時間を増やしてください。

4キロなんてすぐに減ります。

wrc********さん

2011/11/1400:18:10

トレーナーさんは基本的にはあまり具体的にこうしろああしろは言わないですね。
むしろこちらからどんどん疑問質問をぶつけていかないと何も教えてくれません。
私もダイエット目的で通い始めましたが2ヶ月通ってもほとんど効果がなかったので
これではいけないと、結局は有酸素運動や食事、ウェイトトレーニングなどスタジオメニューなどについて自分で調べて
わからないことをスタッフに聞くようにし自分でどんどんプログラムを変えていきました。
わけもわからず言われるがままにやっているだけではたぶん痩せないと思います。
その結果ですが一応1.3kg/月のペースでしっかり減量に成功してます。
食生活、生活習慣の改善もダイエットには不可欠です。

トレーニングジムって自分の理想に導いてくれるんじゃなくて、あくまでその手段のための場を提供してくれているに過ぎないという認識でいいと思います。
またトレーナーさんって本当頼りないなぁって思います(特に若い子)
ただその中にも専門的知識をしっかり身につけたプロフェッショナルな方もおられると思うので、探してみてください。(いないかもしれないけど><)

頑張ってくださいね^^v

yor********さん

2011/11/1019:09:22

運動後にしっかり疲労を感じるのであれば効果あると思います。

それと並行して、食事もきっちり管理する事です。

kaz********さん

2011/11/1008:26:26

悪くはないメニューだとは思いますが、すごく太っている人が体重を落とすのとは違いあなたの場合、今の体重が太ってはいないので4キロ落とすのは結構大変だと思います。食事にも気を使われてますか?
あまり効果がないようならサウナスーツを来てランニングするといいですよ。
ただ無理なダイエットはリバウンドしやすいので気をつけて頑張って下さい。