ここから本文です

PS3のバイオハザード5の4-2の神殿のところについて質問です。

hot********さん

2011/11/1011:32:59

PS3のバイオハザード5の4-2の神殿のところについて質問です。

4-2の最初のところで、炎の光線がシューって出まくるところありますよね?
オンラインプレイをした時に、フレンドがライフルでどこかを撃ったら光線が止りました。
あれってどこをどう撃てば止るんですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

びいだまさん

2011/11/1012:25:07

あの光線の出るエリアはスタート位置から見て左右2箇所ありますね。

それぞれに操作をしている?マジニがいるのですが、出来る限り早めに対処したいものです。

ロケランがあれば右の光線マジニも早めに倒せますが、とりあえずハンドガン含む通常の武器での対処方法を書いておきます。

まずは右の光線マジニです。

スタート位置から真っ直ぐ進み、分岐を右、近づいて来るマジニを無視して光線を待つとマジニ死亡…
光線回避しトンネル抜けて敵を殲滅しエンブレムゲット!
そこから少し戻ってトンネル入らず上のルートを行きます。
上のルートでも光線を回避しつつT字路に到着すると右に細い路地があり、そこを突き当たりに進みます。
そこに松明を燃やしているようなものが足元(お宝入ってます)にありますが、その位置から右手の光線マジニを倒します。

次は左手の光線マジニ…
これは先ほどのT字路を左手に光線を回避しながら進み、ジャンプアクションの場所を右折…その路地の突き当たり手前あたりの壁の切れ目から狙います。

以上でここの光線マジニは全滅…もう光線は出ません。

がんばって下さいね♪

質問した人からのコメント

2011/11/10 14:02:35

成功 ありがとうございます!おかげでできました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/11/1011:41:13

光線の下あたりにいる敵(マジニ)を倒せば光線を止めることができます。

恐らくその敵を撃ったのでしょう(^o^)