ここから本文です

xxx.html形式のファイルが開けない

K君さん

2011/11/1011:53:22

xxx.html形式のファイルが開けない

xxx.html形式のファイルを開くことが出来ません。
まずアイコンがIEにならずに、不明なアイコンになっています。
「プログラムから開く」でIEを選択して開くと、
「ファイルのダウンロード」というポップアップが出ます。
とりあえず保存してみても全く同じ結果です。
ディレクトリをCの直下等、日本語を含まないディレクトリで試しても同じでした。

補足拡張子が「.html」のファイルが開けないんです。
普通にエクスプローラー自体は開けます。インターネットも大丈夫です。

閲覧数:
31,841
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/11/1013:39:06

(1)「既定のプログラム」の設定で拡張子「.html」のファイルを「IE」で開くように関連付けをしてみてください。

既定のプログラムの設定画面の出し方は、何通りかありますがIEの設定から開く方法で説明します。

①IEのツール(もしくは右上歯車の絵のアイコン)→「インターネットオプション」→「プログラム」タブを開く
②「プログラムの設定」ボタン→「既定のプログラム」が開く
③「既定のプログラムの設定」をクリック
④左側の欄で「InternetExplorer」をクリックする
⑤右側の欄で「全ての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」を選択する
⑥「OK」で前の画面に戻り、閉じる「×」で設定を終了する。


(2)IEの設定で、IEを「既定のブラウザ」として設定する

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-your-default-web...

これで、どうでしょう?

質問した人からのコメント

2011/11/10 13:52:04

降参 解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

編集あり2011/11/1012:28:19

今知恵袋はどうやって開いているのですか? 別のPCからですか?

補足見ました。Webページが見れるという事は、htmlを開いているということです。
開けないhtmlファイルがあるとすれば、ファイル側に問題があるのでしょう。 自分でWordまたはExcel でファイルを作り、htmlで保存して、それをIEで開いてみてください。