ここから本文です

今の派遣先企業に、契約が切れてもしばらく派遣会社を通さずに 来てほしいといわ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:36:05

今の派遣先企業に、契約が切れてもしばらく派遣会社を通さずに
来てほしいといわれています。そういうことが、派遣会社に
知れたら、結構大変な事になったりするのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1022:01:12

派遣会社を通さずにと言うのは、派遣会社の契約が満了してから更新をしなければ問題は無いように思います。
ただ、しばらくと言うのに疑問を感じます。
しばらく=忙しい間・ひまになったら辞めてもらう
と言うことです。
その会社との正式な契約をあなたができるならそれで構わないでしょうが、できる自信がないなら派遣会社の人に相談したほうが良いようです。
そのほうが、あなたの就労期間の保証もされ易いでしょうし。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(938,409件)

人材派遣会社での内勤事務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 宇都宮支店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市大通り
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社にて営業
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市本町
株式会社プロスタッフ 郡山支店
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
その他軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
新宿駅ちか♬未経験OK▶▶派遣会社で採用アシスタント業務
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(3)
エンバイト
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
なんばの派遣会社で人材募集に係る一般事務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.5万円〜22.7万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
業界未経験OK/人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1023:07:17

要するに、派遣先はあなたを直接雇用をしたいと言うことでしょうね。
派遣会社を通すと、マージンを含んだ料金を支払わなくてはならないので、
派遣先企業としては、人件費を安く抑えたいのでしょう。
契約が満了したのであれば、あとはあなたが何をしても良いと思いますよ。
翌日から他の会社で直接雇用のアルバイトをしても良いのですから、
それと同じで、今の派遣先企業にアルバイトに行くということです。
派遣は、契約期間が終われば、派遣社員と派遣元は、とりあえず関係が解消されます。
私の友人は、短期契約の派遣で3ヶ月働き、その派遣先企業で引き続きアルバイトをしています。
派遣会社を通さずに、直接雇用されてます。
契約期間が満了したので、派遣会社は文句の言いようがないです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1021:43:09

きちんと相談することが必要です。

逆に訴えられるでしょう。。。。。。。