ここから本文です

日本プロ野球からMLBに挑戦する選手がいますが、 大学入試に例えると、一般受験で...

moe********さん

2011/11/1017:22:31

日本プロ野球からMLBに挑戦する選手がいますが、
大学入試に例えると、一般受験ではなく推薦入学のような印象が
あります、マイナーから上がり活躍する日本人メジャーリーガーを
見たいと思いませんか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpt********さん

2011/11/1017:44:12

例えの良し悪しは置いといて^^
マイナー契約からメジャー契約を勝ち得た選手には、野球ファンとしても嬉しい気持ちがあるし、活躍して欲しいって気持ちが最初からメジャー契約入団の選手よりはありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/11/1018:10:27

非常に見たいですね。

例えについては、仰りたいことはよくわかります(笑)

そうするためには、今の日本の制度に問題があり、これから日本人のメジャー移籍が活発になれば、NPBも有望選手の流出を危惧します、というか既にしてはいますが、将来段々と制度も少しずつ見直されていくのではないかと思いますし、マイナーから這い上がる選手も出てくることと思いますね。

メジャーファンとしましては、そんなことが珍しくなくなるような日か来ることを願っています。