ここから本文です

白髪ってひょっとして治るんですか? 白髪は治らないと聞いています。 私の...

me_her_boyさん

2006/2/2100:03:11

白髪ってひょっとして治るんですか?

白髪は治らないと聞いています。

私の髪はほぼ真っ白なんですが、よく見ると、

根っこが黒い髪が結構あります。

これがいっぱいあれば、黒髪に戻るのですが。

ほとんど好き嫌いはなく、何でも食べるのですが、

食生活や生活パターンが変われば治るんでしょうかね?

閲覧数:
11,378
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/2215:10:50

栄養状態や老化、ストレスなどで色素を作れなくなった状態が白髪です。

以前お客様に聞いた話ですが、
白髪だったお母様が危篤になり、ICUで栄養剤を点滴しつづけたら
黒い髪が生えてきたそうです。
中年の子供たちは「私も&俺もアレがやりたい!」と羨ましがったそうな。
その後お母様は元気に回復されたそうです♪

頭皮内部で毛が作られて、表面に出てくるまで半年かかるそうです。
治ることはなさそうですが、地道に改善していけばもしかしたら?!

個人的にはシルバーヘアってすごくステキだと思いますよ☆

「白髪 治る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/2/2206:40:28

白髪は毛髪のメラニン色素(黒髪)の毛根部分での生成が何らかの原因で出来なくなる現象で、今のところ加齢以外の原因はほとんどわかっていません。
ただ根本的に白髪を黒髪に戻そうという研究は年々進んでいます。
近い将来何らかの商品が出る可能性はあります。
もちろんストレスも原因の1つに挙げられますから、それが解消すると効果があるかもしれません。確証はないですが。。。

sukorino8さん

2006/2/2109:31:26

病気が原因なら改善の余地があります。
けど、殆どが寿命(?)による物ですがね・・・

hgbdy203さん

2006/2/2100:05:54

いや、これはもう体質ですから無理でしょうね。
観念してまめに美容院で染めてもらってはいかがですか?