ここから本文です

ウォーキングでも脂肪を落とす事は出来るでしょうか?

mijekallanlさん

2011/11/1022:17:47

ウォーキングでも脂肪を落とす事は出来るでしょうか?

私は運動が苦手で体力も無いので、
ジョギングは出来ません;

なので、家から学校まで40分かけてウォーキングしているのですが、
やはりジョギングの方がダイエットに効果的ですかね?><

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyroballdoorさん

2011/11/1022:34:45

ジョギングの方が勿論効果的です
ただウォーキングでも1時間300キロカロリー消費と言われています
40分ならば200キロカロリー消費できます
(ペースにもよりますが)

まずは出来るところから・・・で良いのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_izakiさん

2011/11/1200:08:35

痩せたいなら断然ジョギングよりウォーキングです。
もしウォーキングするなら朝ご飯を食べるまえ、もしくは空腹時がいいです。
私は朝イチのウォーキングで6キロ痩せました。その時はサウナスーツを着て40分間歩いてました。

dreamin0999さん

2011/11/1101:21:43

ウォーキングよりもジョギングの方が確実に効率は上ですね。ウォーキングは一日2時間以上行なわないとはっきりとした効果は見えません。あとは食生活や生活習慣全てに健康を求めればリバウンドなく結果を出せますよ♪

栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。

食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。私は食べ過ぎ防止にPreeダイエットもしています。

適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。

嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。