ここから本文です

つや消し塗装のやり方を教えてください

sox********さん

2011/11/1023:19:50

つや消し塗装のやり方を教えてください

閲覧数:
2,555
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/11/1110:13:31

艶消し塗料を均等に薄く塗る。膜圧が付いてしまうと艶が出るので注意して下さい。それか普通の塗料を塗って後から艶消し塗料を塗る方法もあります。この場合同じメーカーの塗料を使わないと縮れが発生する可能性が増大します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/11/1108:17:52

手で塗るのなら簡単です。
ラッカーに、台所用クレンザーを混ぜてください。
つや消し塗料が出来上がります。

utu********さん

2011/11/1023:24:23

ツヤの出ない、クリア塗料が入っていない塗料を使います。
そうです、元からツヤの出ない塗料だったんですバイ。