ここから本文です

今はサンマはグリルで焼くのではなく、フライパンで焼くのが主流なんですか?

na_********さん

2011/11/1114:17:10

今はサンマはグリルで焼くのではなく、フライパンで焼くのが主流なんですか?

閲覧数:
2,999
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/11/1810:16:21

ハラワタをちゃんととった時はフライパンで
それをしない時はグリルです。

本当はフライパンで焼きたいです。
グリルの掃除めんどくさい。
でもフライパンだと少し油をひくので
グリルの方が低カロリーなような。

以上のような葛藤を毎回繰り返します(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/11/1116:58:56

グリルがないですが、フライパンじゃなく網で焼いてます。

網で焼くと煙りもくもくで大変ですが、網で焼いたほうが美味しいように思います。

bor********さん

2011/11/1114:37:47

さんまも丸ごと一匹焼ける電気グリルです。
肉でも魚でも焼き物は全部これです。
便利ですよ。

tak********さん

2011/11/1114:35:13

秋刀魚一匹丸ごとやけなので
グリルです。

フライパンで秋刀魚を調理する場合は
梅煮や蒲焼のときだけですね。

nan********さん

2011/11/1114:34:08

グリル付きのコンロもないし、仕方なくフライパンで蒸し焼きです。
フライパンで焼く人が多いなら安心しました。

pat********さん

2011/11/1114:28:05

グリルは汚れが取り難く洗い辛いのでフライパンを使うという人が多いらしいですよ
我が家は焼き目と油が落ちる方が美味しいのでグリル使用ですが、知り合いの所は古いタイプのグリルで取り外しがしにくく後始末が面倒なので焼き魚自体をほとんどしないそうです。