ここから本文です

一人暮らししてる人へ!

mar********さん

2011/11/1117:00:26

一人暮らししてる人へ!

部屋には、ワンルームマンション、1LDK、1LKなど種類あります。

皆さんはどのタイプにすんでいますか?
住んでいて、メリット、デメリット教えて下さい(>_<)

補足差し支えなければ、家賃もお願い致します!

閲覧数:
721
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2011/11/1214:30:36

18から32歳までひとりぐらしをし、あらゆる部屋に住みましたが、広めの1kが最適だと思います。

掃除が楽、キッチンはベッドの部屋と切り離されているほうが良いです。臭いが気になったりしますので。

譲れないのは日当たりのよさと2階以上であること。

敷地内ゴミ置き場設置。

宅配ボックスあり。

収納が広い。

これは譲らないほうが良いと思います。

後は家賃と、通勤時間で決めてください。

良い物件が決まることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/11/1118:11:32

1LDK(43㎡)
家賃7万1千円

メリットは窓が5つあるので日当たりが良くてとにかく広いから
友達とか呼んでプチパーティが出来る
呼んだ事無いけど、多分6~8人は余裕♪

デメリット
掃除がめんどくさくなる
模様替えが大変

uen********さん

2011/11/1117:26:58

自分は1Kですね。
いわゆる普通のワンルームマンションです。
もちろんユニットバスです。
収納スペースがそれなりにあるので服類はある程度置けますし、生活する上で困ったことはありませんね。
2人までしか人を呼べないのは難点といえば難点かもしれませんね。

Cooさん

2011/11/1117:26:50

ワンルームです。
窓が2つ、ベランダのドアが1つ、玄関ドアがひとつ、
ユニットバスのドアがひとつ、

エアコン付けると無駄な電力を消費してる気がします。

メリット、、、冷蔵庫が近い
いや狭い

次は1K以上がいいですね。

k_f********さん

編集あり2011/11/1212:18:36

20代♀です。

2LDK+ルーフバルコニー付きに住んでます。

メリットは広いことと、下の一世帯分のルーフバルコニーで清々と洗濯ものやお布団が干せることですね。
なおかつ、最上階の一番奥の角部屋です。

デメリットは、家賃が高い…。

でも気に入っています。

補足です。
家賃は10万で、約50㎡です。

asa********さん

編集あり2011/11/1117:38:38

いま2LDKです。

メリット:特にない
というか、モノが多すぎて1Kから引っ越したんですが、
結局モノが増えるので、意味ない。

デメリット:掃除が大変


補足
家賃76000円(管理費込み)です。