ここから本文です

海外派遣について 大学三回生です。 土木でゼネコンを希望しています。 長期休暇...

bis********さん

2011/11/1118:19:29

海外派遣について 大学三回生です。
土木でゼネコンを希望しています。
長期休暇を使って東南アジアに行ったり、大学の講義をきく中で海外の仕事に興味を持つようになりました。

いろいろな話を聞く中で、海外に飛ばされたら親の死に目に帰れないや、勤務地の変更希望を出しても変わりの人がいないとずっと海外になるなどといったことを聞いて多少気になっています。

自分としては親の死に目には帰りたいし(不謹慎ですが)、日本と海外を行ったり来たりしたいなと思っております。

また、ゼネコンに入れたとして会社にもよると思いますが、大体何年くらいで海外にいけるでしょうか?(能力にもよると思いますが^^;)
結婚も日本人の方としたいので猶予があるのかないのか気になりました。海外行くまでに結婚したいですし、海外に一緒に行ってくれるような方がいいですが、こればっかりは自分一人でどうにもならないので本音言うと就職より気になってます・・・・w

海外の環境に関しては東南アジアのみですが、絶対無理って感じではないです。食べ物などなど・・・

ゼネコンに勤めてる方、実際に海外で働いていた方、知り合いにそういう人がいる方、などなどよろしければ教えてください

ちなみに院への進学を希望しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2011/11/1310:21:19

海外派遣や転勤等に行けるのは一握りの優秀な人だけだと思いますよ。
なので、会社に就職する事が出来たと想定してなのですが、
まず入社できた会社で自分の仕事で実績を残さないとダメですね。
しかも海外転勤のある部署に配属されないとダメだと思うし…
現実的に考えて難しいと思いますよ…

しかも、本当にしたい事なんであれば、多少の犠牲はつきものだと思います。
どんな職業についていても殆どの人は親の死に目には会いたいと思っていると思いますよ。
でも、職業によってはその希望が叶わない場合もあると理解した上で仕事をしているんです。
親の死に目に会えないかも知れない、
婚期が遅くなるかも知れない、
海外には1人でいかなくてはならない…全部あなたの希望が叶わなくても海外転勤をしたいですか?
東南アジアじゃない地域への転勤だったら?
それでも行かないとダメだったとしても、あなたは転勤できますか?

本当にやりたい事があるのであれば、転勤先やそうなった時点のあなたの私的な状態など関係ないのではないでしょうか?
ご自身の考え方が甘いとは思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる