ここから本文です

HDDのことですが

yk_********さん

2011/11/1118:22:06

HDDのことですが

内蔵HDDの一台に代替処理保留セクタ数が2、回復不可能セクタ数が2と出ているのですが
そろそろヤバくなってきているのでしょうか?
この状態で数ヶ月使っているのですがいかがなものでしょうか?

代替処理保留セクタ数,回復不可能セクタ数,セクター,内蔵HDD,セクタ数,Seatool,代替処理済

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1118:31:36

数ヶ月もそのまま使えているなら、さほど気にするものでもないです。
急に増えてくるようなら、すぐに交換したほうがいいですよ。

seagate製のようなので、Seatoolをダウンロードしてセルフテストしてみて、
他に問題のあるセクタがないかチェックしてみるといいでしょう。
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=seatools-wi...

セルフテストが終わると「代替処理済のセクタ数」が増えて、
「代替処理保留中のセクタ数」が0になるはずです。

質問した人からのコメント

2011/11/15 22:17:14

降参 大事なデーターはバックアップを取ってますので、このまま使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/11/1118:31:20

気にしすぎです。
といいつつバックアップは忘れずに。