ここから本文です

栃木県の那須って、何月くらいから雪になりますか?

アバター

ID非公開さん

2011/11/1200:32:33

栃木県の那須って、何月くらいから雪になりますか?

閲覧数:
59,450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2011/11/1219:38:21

地元民です。

11月も後半になると雪がちらつく事がありますが、
今年はここまでありません。

本格的な積もる雪は例年ですとクリスマス頃から、
クリスマス寒波というやつですが、そんな時は
那須もまとまった雪になります。

地元民は今月末頃からスタッドレスタイヤに履き替えます。
お車の心配をされているのでしたら12月に入ったら、
滑り止めのご用意をされると安心だと思います。

今のところは雪の気配ないんですが・・
山の天気は変わりやすいので天気予報のチェックはお忘れなく。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/18 01:11:39

ありがとうございました。

「那須 雪 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ok1********さん

編集あり2011/11/1305:54:03

上の方は、12月に入れば、チラホラと、舞い始めます、もう雪が何時降ってもおかしくない時期です、12月の半ばには道路も、積雪が彼方此方見え始めます!ロープウエイも11月一杯で休業に入ります。
12月半場~は、マウントジーンズスキー場も開業始めます!
那須高原は、基本、山で、高低差が激しいので、下の方は平気でも、上の方は雪です!
12月に、車で出かけるのでしたら、滑り止めが有った方が安心ですね、下の方だけで遊ぶのでしたら、不要だと思いますけどね!