ここから本文です

Frank Zappaで、好きな曲を教えてください。

eum********さん

2011/11/1202:50:41

Frank Zappaで、好きな曲を教えてください。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/11/1209:07:52

失礼ですが愚問です。Zappaは素晴らしすぎて、でもしいて言うならアルバムHOT RATSの一曲目に入っている「ピーチエンレガータ」でしょうか。ロック、クラッシク、ジャズのエッセンスがこの一曲に集約されている凄い曲です。凄いコアなファンがいる方で好きな面もそれぞれなので、とりあえずライブ盤(すべてライブという話も有りますが)あたりを聞いてみたらどうでしょう。ギターアルバムとかもソロ満載で凄いです。

質問した人からのコメント

2011/11/17 19:50:03

感謝
皆様ありがとうございます。
mothers of inventionを聞いて、かっこいい!と思ったものの、CDの量…!どれから聞こうか迷っていたので、参考になりました。

Peaches En Regaliaいいですね♪
ライヴ盤、聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/11/1214:34:31

「俺のギターがお前のかあちゃんを殺したがってる」です。

ton********さん

2011/11/1210:24:20

"You are what you is"

opt********さん

2011/11/1209:13:14

Peaches En Regalia -.Black Napkins .Dirty Love Inca Roads などです。

k_z********さん

2011/11/1209:04:33

「JAZZ FROM HELL」収録の”Night School”。