ここから本文です

パソコン(インターネット)にかかるお金について 一人暮らしでパソコンを使い始め...

mee********さん

2011/11/1210:47:47

パソコン(インターネット)にかかるお金について
一人暮らしでパソコンを使い始めしばらく経ちましたが、あやふやなままで理解でいていない部分があり質問します。今、ノートパソコンを使用しており、電話回線に

繋いでインターネットを使用しています。毎月NTTとニフティに月料金を支払っています。最初にセッティングした時に言われるがまま設定し、私も忙しかったため特に気にせず毎月支払っていますが、①インターネットを利用するためには、2社に支払わなければならないのか?②電話回線を使用せず部屋でネットを利用する方法は?③ ②の方法だとファミレスや、カフェでもできるのかどうか?教えてください。

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdu********さん

2011/11/1315:37:55

GMOとくとくBB

50%OFF【2,120円】≪イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!≫

☆ こんなにおトクなのはくまポンだけ!このチャンスをお見逃しなく!!


私のエリアはイーモバイルでも大丈夫でした。この値段は安いです。くまぽんで発売してます。参考にどうぞ。

ゲームもパソコンもこれ1台で使えます。ADSLと同じくらいの速度出ました。値段も安くていいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2011/11/1210:53:38

どんな契約状況なのか、もうひとつ理解出来かねます・・・。
そのため、あくまでも推測の域を出ませんが、以下のような
形かと思いますので、参考までに。

①その通りです。
回線とプロバイダ。

②あります。
イーモバイルやドコモ、ソフトバンク、au、WIMAXなど・・・。
但し、部屋の電波環境によっては"繋がりづらい"或いは
"全く繋がらない"かもしれません。

③使えます。
但し、上記同様で、提供会社のサービスエリア外では接続不可となります。