ここから本文です

Esbit(エスビット)のミリタリータブを扱ってる店が無いのですが、スタンダードタブ...

doi********さん

2011/11/1221:59:48

Esbit(エスビット)のミリタリータブを扱ってる店が無いのですが、スタンダードタブを複数使えば同じ?

Esbit(エスビット)のミリタリータブを扱ってる店が地元には有りません
結局は固形燃料なのでミリタリータブ14gが手に入らないなら、スタンダードタブ4gを3~4個同時に並べて使えば同じ事ですよね?

補足お座敷固形燃料も良いのですが、箱に入らずかさばるので時と場合で使い分けています
Esbitタブ自体はミリタリもスタンダード複数個も結局はコストパフォーマンスだけの差と言う事でしょうか?

閲覧数:
667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/11/1306:33:03

エスビットのミリタリーは14g×6個
レギュラーは4g×20個
数値ではミリタリーの方がお得ですね。

ミリタリーは3個ずつ密閉パックされていますから、レギュラーのように使い切れなかったときの劣化は避けやすいですよ。
火力も、タブにスリットが入っており割ることで調整可能ですし。

うちの近くの好日山荘にはミリタリーもレギュラーも置いています。
レギュラーを扱ってるお店なら仕入れは可能ですから、店員に相談してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/13 22:13:06

3個ずつ密閉パックとの情報を教えて頂き、まことにありがとうございます
購入だけならアマゾンって手もあるので、ミリとスタンダードの違いが気になっていたのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2011/11/1306:41:13

火力は同じですが高く付きます。
米軍放出の奴が火力は強いですね、でも高い。
私も100均でお座敷コンロの燃料を買ってエスビットのコンロで使っています。

補足
http://item.rakuten.co.jp/auc-odyamakei/10111416/
同じはストーブですね。
前に比較検討したサイトが有ったが見つかりません。

nec********さん

2011/11/1222:11:43

わたしはお座敷コンロ用の使いきり燃料を使ってます。
臭いもないし、火力もかなりあります。
百均で買えるのが魅力。