なぜ創価学会は大発展しているのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

12人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

①古代カルト日蓮仏法とやらはおすがりしない?個人個人が努力して勝利する?ほとんど何の戒めもなく、学会員は自分の欲望を究極に追及する一つの手段として利用してませんか?そのため池田大作氏は自分の名声を高める野心から、自国民を拷問して虐殺していたチャウセスク、ホーネッカー、ノリエガ、悪魔の独裁者に学会員が真っ当に稼いだ大切なお金を悪魔どもに差し出したのが真実ではありませんか? ②カルトの真骨頂のヒエラルキーで全世界で発展していると言われますが?所詮、世界的な見地から嫌悪され忌むべき日蓮仏法とやらの絶対主義のため常に何の根拠もなく創価学会の意に沿わない常識的で自分の頭で考えられる人間に大して何の考慮もなく短絡的に上目線で不遜な態度をとり続けてませんか?その嫌悪し忌むべき態度がアンチ創価のさらなるエネルギーである事が理解できませんか? ③今現在、全世界の先進国でカルト指定されている真実と真摯に向き合っていますか?池田大作氏や幹部、お金や寄付で言うなりにした親派のYESマンの達の都合の良い心地よい偽りの言葉しか信じてませんか? ④今現在、脳髄に異常をきたしたとされる池田大作夫妻の正確な情報を意図的に発信せずに、古い画像や記事を使いまわす詐欺師顔負けの創価学会のとても日本人として真摯な態度が示せない現実を自分の頭で判断できますか? 以上、創価学会の温厚そうに見える表向きの面だけで観念的に評価するのは楽ですが?それこそ日蓮仏法におすがりして妄信するのではなく、日本人として創価学会のとても仏教とは言えない矛盾について真摯に自分の頭で調べる努力も必要ではありませんか?

画像
0

やはり池田先生の御威光によるところが大きいでしょうね. 先生の御説法をたまに聞く機会がありますが,先生の言葉の一つ一つが私の心にじわ~っとしみわたってくるような感覚を受けます. 魂を揺さぶられるって言うんですかね. やはりそういった池田先生のカリスマ性にみなさん惹かれていくのはないでしょうか.

1

戦後貧しい頃に、都営住宅、県営住宅を餌にして人を集めました。 律儀な日本人は感謝の念で未だに子ども、孫代まで入会したままです。

1人がナイス!しています