ここから本文です

神様(神道)、仏様(仏教)とありますが、お稲荷さまはどちらの分類ですか?お参りの...

adm********さん

2011/11/1300:18:43

神様(神道)、仏様(仏教)とありますが、お稲荷さまはどちらの分類ですか?お参りの作法も教えて下さい。m(__)m

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/11/1300:27:04

お稲荷様は神道です。
挨拶の仕方は二礼二拍掌一礼だったとおもいます

質問した人からのコメント

2011/11/13 00:33:23

降参 お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2011/11/1300:28:09

お稲荷様は稲荷神を祀った神社の名前です。稲荷神社ですので「神道」です。

赤い鳥居が特徴です。

お稲荷様は稲荷神を祀った神社の名前です。稲荷神社ですので「神道」です。

赤い鳥居が特徴です。