ここから本文です

レオパレスでPCでインターネットを繋ごうとしたのですが上手くいきません。モデム...

cbr69stさん

2011/11/1300:55:04

レオパレスでPCでインターネットを繋ごうとしたのですが上手くいきません。モデムとPCを繋いで設定をしたのですがネットに繋がらずコントロールパネルでインターネットは× になっています。ケーブルがダメなのかもしれませんが、何か他に考えられる原因はありますでしょうか?手順にある分は間違いなく行われています。買ったばかりのPCなので初期設定です。

補足レオパレスからはLEO-NET登録の手順書をもらい設定しました。設定するとネットもすぐに使えると書いてあります。LEO-NETの別機能でCSチャンネルは見れているので登録は問題ないと思われます。問い合わせは時間外で現状不可です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1301:42:10

壁からのケーブルをHUBで分岐してレオネット端末とPCに接続して下さい。

レオネットFAQhttp://www.leo-net.jp/leoweb_e/guide/guide04_05.html

パソコンへの接続方法がわかりません

パソコンへの接続方法は下記のようになります。
①LEONETチューナーからLANケーブルを抜く
②抜いたLANケーブルをパソコンのLANポート(差込口)に差し込む

※壁から出ているLANケーブルを直接パソコンに差し込む形となります。
※パソコンにLANポートが無い場合は、パソコンショップや電気店などにLANカードの購入や増設などをご相談ください。
※延長をしたい場合は、壁から出ているLANケーブルを市販の延長機器(スイッチングHUBやコネクタなど)に接続し、別途LANケーブル(カテゴリ5以上)でスイッチングHUBとパソコン間を接続します。
尚、LEONETチューナー背面にLANポートが2つあるタイプのお部屋の場合、LEONETチューナー経由で延長することも可能です。
また、延長機器及びLANケーブルはお客様の自己負担となります。

インターネット接続につきましては、ご契約日によってお手続き内容がことなります。
※2011年4月1日以降で新規お部屋ご契約された方は有料契約対象となります。
また、ADSL/ISDN回線の物件にお住まいの方は、契約日に限らず無料にてインターネットをご利用いただけます。

有料契約の場合
・店頭でのご契約が必須となります。契約方法などについてはこちらをご確認ください。

無料契約の場合
・インターネットのご利用は初期登録のお手続完了後からご利用できます。
※レオパレスのご契約から2日後でないと、初期登録はできません。

インターネットの設定方法(Windows 7)
■「Windows 7」の設定方法 その1
①「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を開きます。
②「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します。
③「ローカルエリア接続」を選択します。
④「プロパティ」を選択します。
⑤「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「続行」を押します。
⑥「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外します。「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」を選択し、「プロパティ」を押します。
⑦全般タブを選択し、「IPアドレスを自動的に取得する」・「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が選択されていることを確認し「OK」を押します。

■「Windows 7」の設定方法 その2
①「スタート」メニューから「コントロールパネル」を開きます。
②「ネットワークとインターネット」を選択します。
③「インターネットオプション」を選択します。
④「インターネットのプロパティ」の中の「接続」タブを選択し「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」から「ダイヤルしない」がチェックされていることを確認し「LANの設定」を押します。
※「ダイヤルしない」がグレーアウト(選択できない状態)に表示されている場合は、変更の必要はございません。
⑤何もチェックが入っていないことを確認し「OK」を押して設定を完了します。

これで「Windows 7」の設定は完了です。

※インターネットに接続する際、ブラウザ(InternetExplorerなど)を起動すると、認証画面が表示されます。お手数ですが、認証画面が表示された場合は、登録確認書に記載されておりますユーザーID・パスワードのご入力(半角)をお願いいたします。
※InternetExplorerの認証画面でユーザーID・パスワードを入力後に、「InternetExplorerは動作を停止しました」と言うエラーが表示された場合は、「スタート」からInternetExplorerを右クリックして「管理者として実行」を選択します。
上記をお試しいただいても改善がない場合は、パソコンメーカー様へご確認ください。

質問した人からのコメント

2011/11/14 00:03:02

会社の者が代理で契約したんですが、ネット契約忘れのようでした。すみません。細かくご回答頂けたのでBAに。

「レオネット 繋がらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_tooru2003さん

編集あり2011/11/1302:46:28

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、レオパレスから何か設定の方法の指示がありませんでしたか?もしなければ、設定方法を問い合わせましょう。

もし手元にあるのでしたら、その内容を教えてください。たぶんマンションタイプのモデムだと思うのですが。

<追記>
tttokumeidesuさんが、調べてくれた内容からすると、少し手順が必要となりそうですね。しかし、それほど複雑な内容とも思えません。ただ、少し気になるのが、cbr69stさんが「モデム」とおっしゃっていることです。
http://www.leo-net.jp/leoweb_e/guide/guide04_05.html
こちらには、壁から出ているLANケーブルを直接PCに接続すると言うことになっていますが。モデムというのは、なんでしょう?それを経由しないで、接続してみてはいかがでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。