ここから本文です

福岡の博多には山笠などの裸祭りが多く、それゆえに ゲイやホモが多いって聞いた...

miu********さん

2011/11/1304:05:54

福岡の博多には山笠などの裸祭りが多く、それゆえに
ゲイやホモが多いって聞いたんだけど本当ですか?

閲覧数:
2,542
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2011/11/1304:07:44

なるほどと思いました。
ホモではありませんが、挨拶かわりに男同士が抱き合ったり
頭突きをしあったりする風習が、父の田舎ではあったようです。

質問した人からのコメント

2011/11/14 12:18:26

感謝 回答ありがとうございました。
やっぱり本当だったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2011/11/1314:46:31

全くホモっ気がなければ参加できない祭りだと思う。
バイがほとんどだろう。

tak********さん

2011/11/1310:29:30

460~さんみたく詳しくはないんですが。

博多おくんちやらいろいろありますけど、山笠だけでしょう。
ああいうのは。

となりの東区の箱崎の玉せせりは締め込み一丁でしてますが、かつては山笠もまっぱでやってたと言われます。
ある日突然走り出してからは。
その後現在のような簡単な上っ張りを加えてマイルド化。
下半身だけかつての裸祭りの名残をとどめる方式に変えたのだそうです。

深くは知りませんが、全国の半股引はいてする祭りもかつては皆そういう姿でしていたと思うんですけど。
http://maropu.exblog.jp/5530261/
東京だと三社祭りの着物はミニ丈で下は褌のはずです。

蘇民際その他同類はあちこちに残ってると思いますが。
そっち系の人がそういうの好む、というのは事実でしょうが、それやるから多いというのであれば東京系はあれ見て新宿2丁目のルミ子ちゃんになってくんでしょうね。
博多はあそこまで多くないかと。
こち亀の特殊デカ達が好みそう。

カムイ・トリトン・プリンス・シャーキン辺り覚えてません?
これらと同系の衣装でしょうね、男のナマ足ちゅうのは。
山笠はアトムかダーティ・ペアなのかな?
まあある意味キルトですかね、感覚的に。
こういうのを残す地域はだからヨーロッパ的なセンスだと思います。

私も永遠の27歳、お互いに頑張りましょう。