ここから本文です

家の解体をした際、トイレの部分の木を燃やしては駄目って言われたんですが、誰か...

mom********さん

2011/11/1305:49:22

家の解体をした際、トイレの部分の木を燃やしては駄目って言われたんですが、誰か聞いた事ありますか?もしくは詳しい方解答お願いします!

補足ちなみに木はまきストーブのたきぎにってもらったんですが、そのあとに聞いて使おうか悩んでます。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2011/11/1307:35:51

恐らく硝酸カリウム絡みの忠告かと思われます。
ほら、昔は火繩銃の火薬を作るのに便所の床下を掘ったってやつです。

もしかしたら、地域に根差した伝承の類いかもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2011/11/15 13:38:38

降参 ありがとうございました!皆さん参考になったのですが一番納得いく解答だった方をベストアンサーにさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1307:33:47

昔の水洗じゃないトイレだと、汚物から出たガスがしみこんでて、燃やすと有害な煙がでるのかもしれません。

言った人に聞くのが一番です。

abc********さん

2011/11/1306:10:15

自己責任で、私なら使いますね
f^_^;