ここから本文です

髪の抜け毛予防には、 シャンプーやリンスの使用は極力避けること。 というのは...

dor********さん

2011/11/1308:37:22

髪の抜け毛予防には、
シャンプーやリンスの使用は極力避けること。
というのは本当ですか?

閲覧数:
804
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/11/1419:31:17

シャワーだけで、毛穴の汚れをキレイに取り除けるのなら、シャンプーなんて使わないに越したことはありません。

しかし、実際にはそんな事は不可能なので、シャンプーの手助けを借りた方が、結果的に髪・頭皮に良い効果が得られるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/11/19 11:14:55

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/11/1422:54:14

実際にシャンプーリンスを使わずに一ヶ月過ごされたらどうですか?実体験したほうがわかると思います。

シャンプー、リンスを使わないのではなく、化学成分一杯のシャンプー、リンスを極力避けることだと思います。
所謂サロン系シャンプーや高価なシャンプーもほとんどの物が強力な洗浄成分やその他の不必要な化学成分が入ったものばかり。そのようなものを使っていては日々抜け毛を起こす原因を作り出しているようなものです。しっかり自分で成分をチェックして、出来れば完全無添加のシャンプーを使用すべきだと思います。

例えば・・・完全無添加の『魂のハッピーシャンプー』です。

iga********さん

2011/11/1318:12:36

シャンプーやリンスが原因なら小中学生にもハゲが多く存在するはずです。
女性も同じくハゲます。
これらの理由から、嘘だと思います。