ここから本文です

まどかマギカを見て思ったんですが 藤子先生のSF短編のような感じがしたのは...

tai********さん

2011/11/1315:06:34

まどかマギカを見て思ったんですが

藤子先生のSF短編のような感じがしたのは、僕だけですかね?

QBと人の価値観の違いとか。

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2011/11/1817:04:37

いや・・・、あの作品名前は魔法少女ですがノリは藤子F作品ですよ。

ドラえもんで時々ある怖い話とかSF短編のノリなど、藤子Fのダークサイドをそのまま映像化したような作品ですね。

藤子Fの明るい部分を映像化すると仮面ライダー電王になるような気もします。

質問した人からのコメント

2011/11/20 09:58:09

抱きしめる なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vf8********さん

2011/11/1420:32:44

かなり古い作品で 地球を植民地にするかを決める異星人の会議をしている漫画がありましたね
残念ながらタイトルは忘れましたけれどね

私はQBを見ていると デュマレスト・サーガのサイクランを思い出しました
あまり有名ではないし古すぎますから ご存知かどうかわかりませんが.......
QBの方がまだ良心的かとは思いますけどね