ここから本文です

FXのひまわり証券が債務超過というニュースを見ました。

kenntrustさん

2011/11/1315:09:23

FXのひまわり証券が債務超過というニュースを見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000005-jijc-biz

通常の銀行や証券会社と違って、このような外為証拠金会社って預け金は別管理されていないからそのまま預けたままだと返ってこなくなる可能性があるんですよね?

明日出金してももう手遅れでしょうか?

閲覧数:
735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceru113さん

編集あり2011/11/1323:15:44

いまさらなニュースですな。
3.11直後の日経先物の乱高下で大損した個人投資家からの負け金回収ができてないだけです。
FXの顧客資金は世界一厳しい、かつ、客にとって安全な、信託保全されていますから、ぜんぜんだいじょうぶ。

明日出金手続きで間に合いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alexei1917さん

2011/11/1317:27:02

今の法律では、FX業者は顧客から預かった証拠金を全額信託保全しなくてはならないので大丈夫です。ただし、法律違反をしている悪質FX業者の中には「全額信託保全」と言いながら信託してないケースもあるでしょう。

ひまわり証券はまともな業者の方なので信託保全していると思いますが、債務超過で従業員をリストラしまくっているようですから、現在のサービスや品質の維持は今後難しいと思います。これを機にさっさと出金して別のFX業者に乗り換えてもいいのでは?

編集あり2011/11/1413:23:56

まるでネガキャン的な質問だね

【勝手に補足】

ひまわりホールディングス (傘下にひまわり証券)が
ISホールディングス (傘下に外為オンライン、アイネット証券、ライブスター証券)
に第三者割当増資を実施すれば連結子会社
FX業界再編によりあれこれ選択に迷ったFX会社が実は系列会社
FXの腕磨いて稼げるようになる前に
FX会社 FXそのものが無くなりませんように

nocopynocopyさん

2011/11/1316:00:06

ひまわり証券のHPでは特に告知は無いようですね。

倒産した訳でも無いので、とり急いで心配する必要は無いかと思います。


http://himawari.okweb3.jp/EokpControl?&tid=42249&event=FE0006


慌てて解約する人が増えて、更に業績が悪化してしまうんだろうな。

nisesoubashiさん

編集あり2011/11/1315:51:06

詳しくは以下のサイトをご覧ください。
ご参考)
http://www.fxday.jp/1011_fx/fx_kiso_b007.html