ここから本文です

rpgエディター〔ウディタ〕について。タイトル画面の選択肢ウインドウの位置を変え...

guc********さん

2011/11/1315:18:03

rpgエディター〔ウディタ〕について。タイトル画面の選択肢ウインドウの位置を変えたいです。

最初ためしにプレイしたサンプルゲームではウインドウは下のほうにあったのに、新しいマップなどを作ってテストプレイしたらウインドウが中心に表示されていました。講座など拝見してウインドウの位置かえる方法も実践したのですがなぜかそれが適応されません。タイトルのピクチャに書いてある主人公の顔が隠れてしまい、とても邪魔です。
ちなみにタイトルイベントを弄るのは初めてで、王道rpgゲームつくろうとしてます。左下のほうに表示させたいです。
よろしくおねがいします。

補足サイトにはシステム変数の選択しウィンドゥy座標弄れとあるのですが、弄っても変化がでません。と思ったら、コンテニューを選んでキャンセルして最初の選択肢だしたら位置がかわってました。でも、ゲームを開始した時点で位置を変えたいです。 選択肢ウインドウの位置が変わったのは、ピクチャを変えた時からです。変数などは弄らず、ピクチャだけ。
タイトルコモンも試しました。
あるゲームのイベントを試しにコピペしたのですが、やはり選択しウインドウの位置が変わってしまいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼色騎士さん

2011/11/1913:33:00

サンプルのタイトルイベントを見てみて
分岐条件の前に選択肢ウィンドウの座標を
変えています。なのでそこの上ぐらいに
その変数操作を入れてみれば
でいると思います。ちなみに
最初から入っていた
選択肢ウィンドウの変数操作は消してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる