ここから本文です

歯科助手、医療事務について... わたしは今エステで働いてるのですが今の仕事が...

shi********さん

2011/11/1316:13:26

歯科助手、医療事務について...

わたしは今エステで働いてるのですが今の仕事が精神的に辛くて店に電話して辞めようと考えてます。
未経験で入ったのですが毎日売り上げのことばかりでお客

さんと仲良く世間話したくても売り込みしなきゃいけなくて私自身売り上げが一番低く毎日怒られてます。
それに加えお客様にカウンセリングするときも店長が聞き耳立ててなんか少しでも言い方がダメだとすぐ裏に呼び出されて怒られます。他の社員さんと同じようにしてるのに私だけいつも怒られてやっぱエステには向いてないのかなって思います。店長といるのが嫌になって怒られる度にトイレで過呼吸になってほんと辛いです。
休みも満足になく、お昼休憩もないし11間労働は当たり前でこれ以上働くのがキツくて12月に辞めることを伝えたのですが最初は納得してくれたのですがあとになって12月に辞めれんかもよって言われてその間また怒られることを考えるともうこれ以上仕事に行くのが嫌で明日店に電話してもう行かない意志を伝えようと思います。精神的にもう参ってます。
仕事を辞めて医療関係の仕事に就こうと考えてます。
今医療事務か歯科助手かで悩んでてどっちも資格は持ってないのですがどっちの方が仕事的にはオススメですか?
またメリット、デメリットを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2011/11/1621:09:38

回答になってないかもしれませんが…

私も医療事務をしようか考えています!

医療事務で働きたいならまずは勉強して資格をとることをおすすめします!
しかし、今から医療事務専門の学校に行くのはお金も時間もかかりますよね。
なので、私は今、職業訓練の医療事務科に通おうか悩み中です(._.)
3ヶ月で医療事務の知識や資格が得られるので、医療事務をお考えならそちらをおすすめします(^O^)
職業訓練なら雇用保険も受給されますよ。

まずは、
お近くのハローワークへ…!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/11/1316:46:03

国家資格である歯科衛生士はどうですか?四年制大学、三年制短期大学、三年制専門学校とあり、難関のものから、試験は面接のみや国語のみといった容易な学校もあります。就職求人は10倍以上で引く手あまたです。今や歯科医院で初任給20万円以上は多いですし、看護士の給与待遇よりも良い職場だってあります。国家資格ですから、何歳になっても復帰できます。絶対歯科衛生士ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる