ここから本文です

最近テレビを見ると中国、韓国で日本の国旗や総理の似顔絵が燃やされたりしていま...

mm_********さん

2006/2/2408:51:16

最近テレビを見ると中国、韓国で日本の国旗や総理の似顔絵が燃やされたりしていますが、あれは誰にどういうことをアピールしたくてやっているのでしょうか?
日本人があの映像を見ても反感は持っても、同情や、理解は出来ないと思うのですが。

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymq********さん

2006/2/2410:11:56

あれは単なる自己満足のためでしょう。
ストレス解消にはもってこいです。
あれが中国の国旗や中国の指導者の写真なら死刑ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2006/2/2412:10:48

一部の人達の行為ではあっても、その国の民意の低さと受止めてしまいます。

韓国では、昨年12月に農民が香港まで遠征し、WTO閣僚会議場前でおなじみの暴力デモを行ない、600名余が逮捕されたばかりです。

今回も島根県庁まで遠征し、日本の天皇陛下の写真に悪戯書きをし、血文字で殴り書きをしたりと、かなり野蛮な行為のオンパレードでした。韓国議員も混じっていたとか。

韓国の民主主義には、このような野蛮で暴力的なデモのやり方を、恥とする自浄作用はないのでしょうか。主張があるのなら、ルールに則って行なう方法があるはずです。

中国は、民主主義のない統制国家ですからあまり期待はしませんが、韓国には、マスコミが率先して考えてもらいたいマナーです。

u_u********さん

2006/2/2409:37:36

日本の国旗は日の丸(太陽)なので、
燃やされても良い様にデザインされています、
日の丸の旗が燃えている姿は実に美しく神秘的ですよ、
炎は日本の象徴です!、
毎年日本の何処かで火祭りが有る位ですからね、山梨県富士吉田の火祭りは有名ですし
熊本は「火の国」ともいいますよね。

hos********さん

2006/2/2409:10:48

他国の国旗を勝ってに燃やしたり、破損したりすると、国際法上規則違反に該当するのですが、そのことに関して中国や韓国は何も思わないのでしょうか。
日本の政府もはっきりと、規則違反であることを強く問い質した方がよいと思います。
原因は総理の靖国参拝にあると思いますが、国旗を燃やすこととは別問題です。

pc_********さん

2006/2/2409:03:54

燃やしている方の心が冷え切り寒さに耐えられないんじゃないですか!?
灯油・ガソリンをプレゼントするか飛行機で撒いてあげたら暖まると思います
オーーーイ、自衛隊燃料撒きにいってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる