ここから本文です

近畿地方の大学に、入ろうとしているのですが… 大学ライフをエンジョイしたいと思...

dice_matchさん

2011/11/1320:36:38

近畿地方の大学に、入ろうとしているのですが…
大学ライフをエンジョイしたいと思っています。
どこか、近畿地方の大学で、いい軽音楽部やいい軽音楽サークルわかりますか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ujiatuさん

2011/11/1320:46:30

そんなもんで、大学選ぶの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1801:05:57

バンド重視でするならば大学にいかずに専門でしなさい。
大学生にもバンドの方にも悪い。
大学を遊ぶための場所だけと思っていると痛い目みるよ?

truetone56さん

2011/11/1320:51:03

ちょい厳しく言うけど

軽音ありきで大学選ぶとかアホなの?自分で立ち上げるなり適当なとこ入って自分の住みやすい環境にしていくなりするくらいの気持ちでいないと楽しくなんてならんよ。バンドは自分を他の人に知ってもらうことで形になるんだから。

良い環境でやってても君自身がプレーヤー、人間的に残念ならいい気持ちで4年過ごせることはないし、後に入ってくる後輩の質も自然と落ちるもの。結局は自分がどう動くか。それが一番大事。

あと、軽音はどこの大学も他の運動・文科系サークルに比べて留年・退学率高いから、軽音としての充実と大学生としての本分は反比例します。何事もバランスが大事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。