ここから本文です

山口の東ソー化学工場の爆発と火災はどうなりましたか

ruc********さん

2011/11/1321:49:32

山口の東ソー化学工場の爆発と火災はどうなりましたか

閲覧数:
2,489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1322:31:23

今は、爆発とかは起こってないですけど・・・
火災の方は少しだけあるらしいです
地元なのでびっくりしました
いきなり、窓がガタガタ揺れたので・・・
後、行方不明の人見つかるといいですね・・・

質問した人からのコメント

2011/11/13 23:28:25

現場は海側の工場地帯にあるようですね 民家は遠い場所ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spy********さん

2011/11/1323:25:40

メールしゅうなん/周南市 2011/11/13 21:21:42

東ソー(株)事故情報について

本日、東ソー(株)南陽事業所の第二塩ビモノマー 製造施設において15時24分頃、爆発による火災 が発生しました。只今引き続き消火活動中です。 煙には微量の塩化水素ガスが含まれていますが、検 知濃度は恕限量(じょげんりょう)の10分の1以 下(検査場所:塩ビプラントの敷地境界付近)です 。また、工場の敷地境界では感知していません。 念のために、部屋の窓を閉めて、屋内に待機するよ うお願いします。 ※恕限量とは、その雰囲気の中で健康な成人が8時 間の軽作業をして影響を与えない最大量です。 問合せ:周南市 防災政策課