ここから本文です

【デッキ診断】デュエルマスターズ

tok********さん

2011/11/1323:29:36

【デッキ診断】デュエルマスターズ

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします!


うちの子が友達のデッキになかなか勝てないというので、デッキを改造してあげました。友達は、速攻(赤緑)やシャンメリーを使ってきたり、特に強い子は、聖域キリコを使ってきます。いろいろ考えましたが、イマイチに自信がないので診断をお願いします。

【火文明】
●クリーチャー
アパッチリザード×2
Mロマノフ×1
アバレムゲン×1
GENJIボーイ×1
スーパーサイチェンピッピー×1
●呪文
ストームホール×2
ガイアールホール×2
シューティングホール×2
ボルシャックホール×1

【自然文明】
●クリーチャー
青銅の鎧×4
バケットバケット×2
●呪文
ディメンジョンゲート×2
ナチュラルトラップ×3
聖火のバスタートラップ×2

【光文明】
●クリーチャー
デ・バウラ伯×2
アヴァラルド公×1
巡礼者キャバルト×1
ミ・アモーレ×2
ジルワーカ×1
キュベラ×1
ハヤブサマル×1
ペトローバ×1
●呪文
ロジックキューブ×1

【多色】
超次元レッド・グリーンホール×2

【サイキッククリーチャー】
ガイアール・カイザー
ブースト・グレンオー
ドラゴニック・ピッピー
座美の花
地男の里
義留の富士
時空の支配者ディアボロスZ

【戦略】
速攻相手にはブロッカーで守りつつ、ガイアールカイザーの能力で牽制し、覚醒リンクを狙います。コントロール系相手にはマナブーストから覚醒リンクとディアボロスZ、守り主体の相手には大横綱を出していきます。

【備考】
本来はフェアリーライフやジャスミンなどの軽量マナブーストカードをもっと入れたいところですが、速攻対策にブロッカーをやや多めに、そしてガイアールカイザーの能力を発動しやすいように、3マナと5マナのカードをわざと多めに積んであります。
また、他の候補カードとして、エンフォーサー、インビジブルスーツなどの対策に、幻獣砲(コスト3)をつんでいたり、バジュラズソウル(コスト5)などをいれていたこともあります。除去についてですが、ヨーデルワイスからシャンデリーを呼び出す友達が多いため、破壊の除去ではなく、マナへの除去を中心に行います。キャバルト、ペトローバあたりは要らないかもしれません。

では、診断よろしくお願いします。

閲覧数:
664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyk********さん

2011/11/1918:03:00

全体的にはバランスはいいとおもいます。後、マナ加速もうちょい増やしたりはっきり言ってガイアールカイザーの3体リンクは結構難しいので友達はガイアールカイザー単体で使っていてそっちの方が使いやすいと思います(サイキックでSPでWブレイクなので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田中裕太さん

2011/11/1422:03:25

まずは速攻にはエンフォーサーよりシノビやローズキャッスル,スクラッパー
などが効くでしょう
あとこのデッキがどんな攻撃方法かわかりませんので
なにを主体にしたデッキなのかを教えてくれれば診断しやすいです
あとキリコは今強すぎますね
プレミアム殿堂という噂も多いです