ここから本文です

旅館での浴衣の帯の結び目は、 やっぱり後ろが常識でしょうか。 寝るときに腰が...

nik********さん

2006/2/2419:57:27

旅館での浴衣の帯の結び目は、
やっぱり後ろが常識でしょうか。
寝るときに腰が痛くなるし、前結びの方が慣れてて楽なんですが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・武道家。

閲覧数:
1,005
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

2006/2/2420:00:38

寝る時前にすれば全て解決します。


・・・・・・・・・・・・華道家(嘘)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hn_********さん

2006/2/2609:52:33

館内を歩く時は前ですが、寝るときには外しています。
折角の旅人になったのですから、リラックスできる姿が一番だと思います。

オジンさん

2006/2/2608:12:20

普通は前です。後ろじゃ結びにくいです。
旅館の帯というか紐は短めのが多いですから。
特に私はW85、短めに感じます。

piy********さん

2006/2/2421:26:17

普段は前か少し横で。
寝る時はうつ伏せなら後ろ。
仰向けなら前。
どっちかな~の人は横で。