ここから本文です

ウテメリンの副作用軽減する何か良い方法はありますか?現在三人目を妊娠四ヶ月で...

net********さん

2011/11/1403:43:41

ウテメリンの副作用軽減する何か良い方法はありますか?現在三人目を妊娠四ヶ月で切迫早産と診断されウテメリン服用中 ですが動悸が治まるまで動くのが辛く私のそんな姿を 見せて子供達を不安にさせてしまっているのが申し訳なく何とかならないかと思っています。 服用したくなければ入院と言われ更に困っています。

閲覧数:
2,978
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/11/1513:51:44

第一子で8ヶ月の時、ウテメリンを服用してました。
副作用で動悸がするので、緩和するために、漢方薬のトウキシャクヤクサンというのも同時に処方されてました。

ただ、今妊娠4ヶ月ということなので、出してくれないのかもしれません。
病院で相談してみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2011/11/17 08:19:11

皆様ご回答頂きましてありがとうございます。一人目の時もウテメリンを服用しましたが副作用にここまで悩まされませんでした。漢方を先生に相談してみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2011/11/1410:06:02

私もウテメリンを飲んでいて、最初のうちは辛かったですが、体が慣れてきたのかどんどん副作用が軽くなりました。
人によって違うかもしれませんが、お子さんがおられるのに入院は大変だと思います。
お辛いでしょうが赤ちゃんのためにも頑張って飲み続けましょう^^

uri********さん

2011/11/1404:11:47

わりと皆さん慣れるようなので、
1週間飲み続けたら変わってくるかもしれません。
私も最初はドキドキでしたが、
今はもう昼間飲もうと夜飲もうと何も副作用を感じなくなりました。

少しでも慣れるといいのですが…(>_<)

Yahoo!知恵袋 特別企画