ここから本文です

今の時期のトレンチコート。 今週末、都内で友達の結婚式があります。 ドレス...

pin********さん

2011/11/1406:30:05

今の時期のトレンチコート。

今週末、都内で友達の結婚式があります。
ドレスの上に羽織るものとして、トレンチコートを考えていますが、寒いでしょうか…?
個人の感じ方には違いがあると思うので一概には言えないと思いますが、今の時期、どのような装いが多いのでしょうか?

コートの下にはカーディガンを着ますが、それ以上は着ぶくれしてしまうので着れません。時間帯は昼過ぎから夜にかけてですが、どう思われますか?

トレンチ以外だと厚手のコートしかないので、それだと逆にまだ暑苦しいかな…と思うので迷っています。。

ご意見お願いします!宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!

補足として、住まいは東京多摩地区なので、移動は電車で一時間くらいです。

トレンチに裏地は付いていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/11/1423:27:25

裏地のあるトレンチなら大丈夫でしょうけど、
裏のないトレンチなら寒いかもしれませんね。

もし寒いかも・・と思うなら、
カーディガンだけでなく、何か首に巻けるものか何かあった方が良いのではないでしょうか?
薄手の綺麗目のストールをマフラーの様に巻くとか、スカーフを掛け、トレンチを着るとか。

補足を見ました。
うちも近くです。(横浜東部)
裏のないトレンチなら寒いかもしれませんね。
それでもトレンチで、って事なら、やっぱり小物を追加してはどうでしょうか(#^.^#)
袖元が寒いなら、手袋。首元はストール等
私も再来週が知人の結婚式で同じように考えてます。
ドレスがふんわり系なのでいっそ毛糸のパンツ履いてしまおうかとも(笑
どんどんと寒くなって来ているので風邪などひかれませんように✩

質問した人からのコメント

2011/11/21 06:40:24

ご回答ありがとうございました!結局トレンチコートで行きました。
生憎の雨天だったので、行きは多少寒かったですが、会場まで電車とタクシーでほとんど外に出なかったので、大丈夫でした。
帰りは興奮からか(笑)暑いくらいだったので、ちょうど良かったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/11/1510:21:19

トレンチにストールをかけてはいかがでしょうか?
中にカーディガンを着るよりは調節しやすいと思います

pan********さん

2011/11/1410:08:15

関東地方の住まわれているのでしょうか?

であれば、トレンチコートで十分大丈夫だと思います。
人が見た時に寒そうに見えるかどうかが気になるようであれば
首元にストールを巻いたり、手袋、あるいはパンストではなくタイツにして
向こうにいってからはきかえるという風にしてもいいかもしれません。

トレンチコートに裏地はついていますか?
この時期ですので、
カーデを着ても意外と夜は寒くなります。
できれば、裏地つきのものがよいかと思います。

asa********さん

2011/11/1408:53:35

東京都在住です。
ちょうど今、バーバリーのトレンチのライナーを外して着てます。(電車の中では暑くて前はずすくらいです)
周りのOLを見ても、トレンチやニット、ショートコートくらいで、まだ本格的な冬コートをお召しになってる方はほぼいません。男性もまだスーツだけです。
ただ、ドレスだと通勤ファッションより一段寒いかもしれませんが…。カーディガンもお召しになるならトレンチで充分かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる