ここから本文です

至急!!!UDF形式ファイル再生について!! UDF形式のDVD RWディスクをPCでは再...

白石 一美さん

2011/11/1410:48:12

至急!!!UDF形式ファイル再生について!!
UDF形式のDVD RWディスクをPCでは再生できました。このデータを他のDVDプレーヤーで再生できるにはどうしたらよいでしょうか?大至急で教えて下さい。お願いします。

.

補足分かりにくい質問ですみません。
同じような内容で依然受け取ったCDはUDFSでメディアプレーヤ形式で保存してあり問題なく見ることが出来ました。
今回はUDFでクイックタイム形式で保存されています。
プレーヤーはポータブルでリージョン番号2です。
説明書には再生できないとあります。
しかしプレーヤで再生する必要があるのですが対処法があるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

編集あり2011/11/1509:00:36

ディスクフォーマット形式よりも、そのファイルの形式を 質問文に記載しましょう。
そうでなければ、どんなツールを使って変換すればよいかなどの回答を得るのは難しい

追加>UDFというのが、ディスクを右クリック→プロパティで表示されてるフォーマットの種類の1つです。
たとえば、DVD-VIDEOなら、UDF1.02、VRならUDF1.5 などなど・・・
普通、CDをUDFフォーマットに書き込むことはないので、多分、単なる書き間違いなんだと思いますが、そのディスクに書き込まれているデータの形式がまったくわかりません。
ディスクを開いて、ディスクに書き込まれているデータの形式を確認する必要があります。
たとえば、VIDEO_TS,AUDIO_TSフォルダなら DVD-VIDEOファイルなのでこれは、UDF1.02+ISO9660フォーマットで書き込みをします。 これは、通常MPEG2コーデックがインストールされていれば、WMPでも再生ができます。当然、WinDVDやPowerDVDなどでも再生ができますし、DVDプレイヤーでも再生ができます。
最上階が DVD_RATVである場合は、VRファイルですから、VRに対応した書き込みソフトで書き込みをします。これで、DVDプレイヤーで再生できるディスクになります。
それ以外のファイルである場合は、そのファイルをDVD-VIDEO形式に変換して、DVD-R・RWに書き込むのが一般的です。
クイックタイムの形式 これが何なのかがわかりません。単にMotionJPGなどを含めて、MOVの拡張子が付くという意味なのか、それ以外のクイックタイムの形式のファイルなのか???
どちらにしても、ファイルの形式がわからないと・・・

追加>
>拡張子はmp3です。
MP3は動画ではありません。MPEG Audio Layer-3 オーディオ規格の形式です。
CD-Rに書き込みすると、MP3に対応したCDプレイヤーで再生ができます。
また、MPで音楽CDとして書き込みすると、普通のCDプレイヤーで再生ができます。

>リージョン番号2
>クイックタイム形式
まったく関係のない話です。

質問した人からのコメント

2011/11/20 12:01:54

降参 長い時間がかかってしまいました。しかしお答えの中からヒントを得て再生することが出来るようになり大変喜んでいます。ありがとうございました。感謝します!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる