ここから本文です

遠距離恋愛 彼氏を信じてあげたい。

tpp********さん

2011/11/1413:21:47

遠距離恋愛 彼氏を信じてあげたい。

7ヶ月前に出会い付き合い始めた頃からずっと札幌と東京間で遠距離恋愛です
会えない寂しさも毎日skypeで電話したり お互い会いに行ったりして なんとか 埋めてきました。

彼はよくしてくれています。
毎日愛してる、美しいと言ってくれる。
仕事で朝がはやくてもskypeするために遅くまで付き合ってくれる。
今月も会いに来てくれる予定でいます。
お互い出会った瞬間に惚れ、信頼し、良い関係を築いてきました。

ただ、最近になってなぜか私が疑問を抱くようになってしまって。

疑心暗鬼になっていってます
FBをやっていて、私に連絡が無い時間に書き込みなどしてると
「なんで?私に連絡する時間があったでしょ!」と。
彼が地元の女友達と何年かぶりに電話していたといって私の電話に出なかったときも、
「なんで私を優先してくれないの!」と。
こないだskypeで話したときも
愛してるとか寂しいとかの言葉もなぜか心に入ってこなくて。
口先で言ってるんだわ と思ってしまっている状態。

つまり浮気をしているんじゃないか。と常に疑っている状態。

、、、なんか書いていて恥ずかしくなってきました。笑

ここまで書いたので質問させていただきますけど、何が言いたいかと言うと。。。

私は彼と良い関係でいたいのです。
遠距離で不安なばかりに彼氏にあたるなんてしたくないです。
疲れてる彼氏を癒すお母さんでいたいし、気の合う親友でいたいし、恋人としてわくわくさせてあげたいんです。

なので、

遠距離恋愛をしてるみなさん、ポジティブな関係を築けているみなさん、
秘訣はありますか?

なにか、彼氏を喜ばせようとして 成功したことありますか?

21歳女。彼氏は26歳です。
彼氏は来月アメリカへ行ってしまいます。
今出来ることをしてあげたいです。

長くなりましたが、最後まで読んでくれたみなさん!ポジティブな意見お待ちしてます。

閲覧数:
1,013
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/11/1422:54:39

遠距離じゃ、寂しいのは当たり前だよね〜。
私も、遠距離だからわかるよ!
遠距離になる前は毎日会ってたし。

さてさて、うまく関係が保てるコツ…それは信じることに限ると思います。
今のあなたは心から彼を信じていなくてそんな状況になってるのですよね。
彼を思いやり、無償の愛を。
決して見返りを求めたらダメ。
そしたらあなたの隣の居心地の良さを再確認し、絶対にあなたを離さないでしょう!

今度一度彼の地元に遊びに行ってみては?
彼の育った町を見て、ご両親や友達たちに会ってみたらいいと思います★
ちなみに、私は彼の地元へほぼ毎月行ってますよ。
東京きてもらうより、よっぽど楽しいです。

それにしても来月からアメリカとは(´・_・`)
遠いけど、スカイプで愛を育み、たまには旅行気分で会いに行ったらいいかと。

お互い頑張りましょう♪

質問した人からのコメント

2011/11/21 12:03:59

抱きしめる ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txm********さん

2011/11/1413:37:46

恋人同士でも、干渉のしすぎは禁物です。
あなたを優先しないで女友達と話していても、たまにはいいよ~友達って大事だもんぐらいに思い、連絡がない時間に書き込みがあったとしても、息抜きって必要だよねぐらいに思っていればいいのです。

逆を考えてください。
あなたが地元の友達と何年かぶりに電話して盛り上がって、つい彼氏の電話を取れなかったときに「なんで優先してくれないの?」って思われてたら。

別に恋人同士だからといって四六時中、それも自分の時間もないような関係が、いい関係だとは言えません。

遠距離で不安もあるでしょう。でも、考えてみてください。
女友達は女でも友達です。あなたは「彼女」なのですよ。しかもきちんと地元の女友達と電話していて、と報告?もしてくれているのですから、もっと彼を信用してあげてください。

いい関係で居たいなら、干渉はしすぎないこと、彼に自分の時間を与えること!そしてあなたも自分の時間を持つこと。あまり深く気にしすぎない。気にしてたらキリがないし、彼に対する疑惑も止むことはありませんから。これが秘訣?ですかね。

アバター

ID非公開さん

2011/11/1413:31:12

あ~~わかります、そういうの。

大丈夫だ、相手はそんな人じゃない、ってわかってるのに
なぜか疑心暗鬼になっちゃうときって誰にでもあると思いますよ。


私は前まで遠距離で1年ほど付き合った恋人がいました。
(恋愛観が合わず、結局別れてしまいましたが)

当時どうしても不安になったときは、とにかく彼のことでいっぱいになった
頭を休めようと、美術館を巡ったりゲームに没頭したりしていました。笑
私は 牧場物語 っていうゲームにはまっていたんですが、
これゲームの中でちょっとした恋愛ができるんですよ。
で、疑似恋愛を楽しんだりして気を紛らわせてみたり。笑


で、そういうときってめちゃくちゃ不安になるんですけど
一回会って手でも繋げばころっと直っちゃうものですよ!


クリスマスあたりにデートなどなさるなら、きっとそのときには
また「彼氏大好き!」っていうモードにもどると思います。


ずっとうまくいくといいですね♪

kou********さん

2011/11/1413:28:37

まず文を読んで
あなたは自己中心的なようです。

そこからですね。彼氏をもっと気遣って上げて下さい。