ここから本文です

イギリスの発明家 といえば誰ですか?

maf********さん

2011/11/1414:49:27

イギリスの発明家
といえば誰ですか?

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2011/11/1418:47:20

イギリス産業革命の頃はたくさんいました。
ニューコメンの蒸気機関(1712年)
ハーグリーヴズが奥さんのために作ったジェニー紡績機こと多軸紡績機(1764年、)
ワットの蒸気機関(1769年)
アークライトが水力紡績機(1769年)
クロンプトンがミュール紡績機(1779年)
エドモンド・カートライトの力織機(1785年)ロープ製造機(1792年)、アルコール機関(1797年)
スチーブンソンの蒸気機関車実用化(1814年)初めて蒸気機関車を製作・運行したのはリチャード・トレヴィシックです。
グラハム・ベルの電話(1876年)ベルはスコットランドの人
ジョン・ハリソンは超精密機械式時計(クロノメーター)を初めて製作しました。
ヘンリー・モーズリーねじきり旋盤を発明~とても偉大な発明と言われています。
クリストファー・コッカレルはホバークラフト発明
フランク・ホイットルはターボエンジンを発明

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/11/1415:28:53

ジェームズ・ワットです。蒸気機関を発明し、産業革命を起こしました。