ここから本文です

ON/OFF回路とリレー回路を組もうと考えています. 電磁弁×2,温度センサー,水位...

doc********さん

2011/11/1415:26:44

ON/OFF回路とリレー回路を組もうと考えています.
電磁弁×2,温度センサー,水位センサー,ポンプを用います.

フローチャートに基づいて回路を構築しようと考えています.
実際に組むとしたらどのように組んだらいいでしょうか?
マイコンかPLCかシーケンサーか悩んでいます.
どれが一番最適でしょうか?
また最適なものに対してどのように回路組んだらよいか
回路図載せて頂けることをお願いします.
また,電磁弁は2方弁×2か三方弁の2案を考えています.

実際に使おうとしている機器類の型式を載せます
・電磁弁
2方弁 SMC VDW-40XF
3方弁 SMC VX33
・温度センサー
SMC PF3W
・水位センサー
YD-02F
・ポンプ
ASSIST PE1012N

よろしくお願いします.

補足ポンプ排出中も電磁弁2の方は開けたままで大丈夫です.

電磁弁,ASSIST PE1012N,SMC VDW-40XF,SMC PF3W,SMC VX33,タンク,下限

閲覧数:
1,018
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2011/11/1708:53:23

チャート 前より大分良くなったけど
タンクの二つのLoop中には電磁弁の温度処理は出来ないけど良いの?
タンク排出中も電磁弁開いたままだよ。

■タンクは流入の方が排出より少ないと言う事だね?。
普通、タンクの水位センサは上限/定量/下限ってあるけど今回はどれを使うのかな?
ポンプって空運転(Air混入も)は出来ないから定量と下限だと思うが?
センサの名称(型式ではない)とタンクの目的が判ればフロー直してあげるけど・・・

質問した人からのコメント

2011/11/17 14:33:56

感謝 有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_n********さん

2011/11/1421:59:30

PLCですね
マイコンは電源や入出力の絶縁などの処理が大変でしょう