ここから本文です

履歴書を封筒に入れて郵送したいのですが、

dra********さん

2011/11/1415:50:34

履歴書を封筒に入れて郵送したいのですが、

コンビニなどでも遅れるのでしょうか?
サイズはA4サイズの紙を一回り大きくした
くらいの大きさです。

補足回答ありがとうございます。
切手はコンビニでは張ってもらえませんよね?

閲覧数:
26,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2011/11/1417:26:08

コンビニでも、投函ポスト[大概レジ前?]があれば郵送できますよ。
恐らく、角形2号だと思われますので80円で送れますが、送り状+履歴書+職務経歴書になりますと120円になります。重さで切手代が変わります。
また、急ぎの場合コンビニはよして直接郵便局に持って行った方がいいです。
コンビニの場合、集荷が朝・夕の2回の場合が多いので、今から出すと考えれば、集荷は明日の午前中に。送り先に届くのは明後日以降になります。
郵便局がまだ営業していれば、近隣であれば明日には届くでしょう。。

切手はコンビニで買えます。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(226,995件)

[ア・パ]コンビニスタッフ ファミリーマート 涌谷東店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
14時間営業のコンビニスタッフ
  • ニューヤマザキデイリーストア 静岡流通センター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都文京区
シフトワークス
レジカウンター 【コンビニスタッフ】週2~・平日のみなど...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)店長・...
  • セブンイレブン二本松上竹店
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福島県二本松市上竹
an(アン)
コンビニSTAFF
  • ワイズグループワイズ加賀営業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県加賀市分校町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hny********さん

編集あり2011/11/1417:24:52

履歴書ですよね。
一応、個人情報ですから郵便局で書留で送ることを
すすめます。急いでいるならプラス速達で。

書留なら配達までが記録され、日本郵政のHPで確認できます。
実は届いてなかった、なんてことは避けたいですよね。

最近は、確認もかねて宅配で送ってくる人もいます。
書留で送るのと同じ理由ですね。後、早さかな。
私は気にしませんでしたが、気にする方も当然いらっしゃいます。
郵送した方が無難で安全でしょうね。

普通に送るならコンビニポストはもちろんOKです。


●補足の回答
頼めば貼ってくれるかもしれませんが、
ザツに貼られたりしたら嫌じゃないですか?
郵便局員の方と違って貼り慣れていないだろうし。

mok********さん

編集あり2011/11/1417:17:56

コンビニでも「ポスト」設置のところであれば郵送(投函)できます。
多分「角2封筒」だと思いますので、「定形外」サイズになります。
「80円」では料金不足になります。
「履歴書」+「添え状」でしたら、「120円」で大丈夫です。

※宅配便は「NG」ですよ。

補足
コンビニで、切手は売っていますから、「貼りたい」と申し出れば、札を数える時の「スポンジ」を貸してもらえますよ。