ここから本文です

自閉症は脳波を調べれば分かるものなのですか

アバター

ID非公開さん

2004/9/1101:33:57

自閉症は脳波を調べれば分かるものなのですか

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1102:14:07

自閉症は後天的な精神障害や情緒障害でなく
生まれつきの脳の発達障害です。あくまで社会性
などの発達の異常から診断されますが、脳波では
わかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1101:58:57

レット症候群や経過中にてんかんを併発した例を除いて、ほとんどの自閉症児には脳波異常はみられません。
人間の精神はそんなに簡単なものでは無いようです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1101:56:12

自閉症は脳波ではわからないことがほとんどです。
脳波でわかるのはてんかんのような疾患です。